電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何人も殺してる連続殺人犯1人と、猫1匹(野良猫自分の猫問いません)が死ぬ状況になったらどちらを助けますか?
誰も見てない、知られない状況という設定なので、純粋に生きていてほしい方を選んでください。

A 回答 (8件)

誰も見てない、知られないなら、「ザマァ見ろ、死ね」と殺人犯には言ってあげる。

• 0

「動物愛護は優しい人」って世間が勝手に勘違いしているのを自分でぶち壊す質問が時々あってB◯K◯丸だし。

猫を人間扱いすれば優しい人と思われると勘違いしているB◯K◯丸だしが多いようだけど そういう人って人間の方が猫並みの知能に落ちているようにしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

????

>そういう状況にならない、じゃなくて、「なったとしたら」です

何笑ってるんですか

おもしろいから笑ってます笑
しあわせな人だな・・って笑

嬉しかったら喜びます
悲しかったら泣きます
極普通の事かと思いますけど、あなたには感情はないのですか?
笑っちゃいけませんでしたか?

てかさ、猫を選んでほしかったのかな?
じゃ猫にします!
    • 0

>では、自分と関係ないと、、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?

誰も見てなくて、かつ誰にも知られることはないという設定なので、純粋に選びたい方を選んでください。どちらかを絶対に選ばないといけなかったとしたら、です。

自分には大嫌いな人がいないのでそういう状況になることは100%ありません!
仮に大っ嫌いな人がいたとしてもそういう状況になることは100%ありませんと断言します笑
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況にならない、じゃなくて、「なったとしたら」です
何笑ってるんですか

人の責任としては殺人者の方でしょうね。

何人も殺されたのでしたら、その何人もの遺族が犯人が裁判にかけられるのを待っているでしょうしね。

そして私は生粋の猫リスペクト派ですので、猫に人如きの助けはいらんと信じます。
    • 0
この回答へのお礼

では、自分と関係ない連続殺人犯と、自分の大っ嫌いな人、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?
誰も見てなくて、かつ誰にも知られることはないという設定なので、純粋に選びたい方を選んでください。どちらかを絶対に選ばないといけなかったとしたら、です。

車で連続殺人犯をひいてしまった場合でも人身事故になります

車でかわいい子猫をひいてしまった場合でも物損事故になります

人間の命と犯罪はイコールではありませんので人間として連続殺人犯を助けます
    • 0
この回答へのお礼

では、自分と関係ない連続殺人犯と、自分の大っ嫌いな人、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?

人間の方かな。

• 0
この回答へのお礼

猫じゃないって回答が気に入らないからまた質問してるの???

猫は助けない。
    • 0
この回答へのお礼