電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人からしたら学歴ってなんの価値があるのか不明で、学歴に拘ってる人って不思議じゃないですか?
キモオタにしか見えない

質問者からの補足コメント

  • 学歴ってなんなんですか?ただの虚像ですよね
    その価値って誰が与えてるんですか?
    学歴厨が理解できないです。

    という趣旨の質問です。

      補足日時:2024/06/25 19:15
  • 学歴で給料が決まると思ってる人は馬鹿ですか?
    学歴ではなく会社で給料が決まります

      補足日時:2024/06/25 19:31

A 回答 (24件中21~24件)

技術系では資格と能力で営業系では契約数になる会社が


ありますね。 契約とってなんぼであれば高卒でも1000
万クラスなんて沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばドカタとかはそれですよね。
年収は大事だと思いますが、学歴がなんで大事なのかは未だによく分かりません。

お礼日時:2024/06/25 19:16

学歴コンプレックス全開な質問ですね。



わかりやすく、どのレベルで学んできたかという、ただの物差しです。高学歴だから優秀という意味ではなく。
ただ、特定のスキルが必要な専門職は、ある一定以上の知識が必要なため、学歴が線引きとなることもあります。

学歴が関係ないような仕事をしていたら、なんの価値もないんでしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学歴が関係ある仕事ってなんですか?学校の先生ですら学歴関係ありませんし、そもそも学歴に何の価値があるのかが不明です。
というかそう言う質問の趣旨です。

お礼日時:2024/06/25 19:12

学歴は、学んだ知識のレベル、学んで来た内容、


等を知るのには重要は指標になります。
勿論、当人がそれを生かせるかも、重要です。
当人にとっては、学歴の信用も担っているので、
それなりの負担が重くのしかかってもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学んだことにレベルもクソもないと思うのですが、そのレベルは誰がなんのために規定しているのですか?

お礼日時:2024/06/25 19:12

彼らは若い頃遊ぶのを我慢してやってきたり、親に虐待された人すらいます



報われなければ許されぬし、学歴がステータスなのです。

悲しい人なので優しくしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵の人にとって大学は遊ぶところで、
少数の人にとっては、大学の選定は学びたい教授がいるかどうか、なのに
学歴というある意味虚像に価値を見出している神経を本気でよく分かっていません。煽りとかじゃなくて

お礼日時:2024/06/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A