dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都知事選で、「東京都をどうしたいか」のビジョンが1番ハッキリしている候補者は、誰でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 石丸伸二さん推しのご意見は少ないようですが、石丸さんのビジョンはハッキリしていないですか?

      補足日時:2024/06/27 18:52
  • でも言ってしまえば、政治家に自己愛性人格障害の人なんて、たくさんいるんじゃないですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 06:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

東京を、どう踏み台にして成り上がりたいか?



小池、蓮舫、石丸と、泡末候補ばっかり。(笑)
    • good
    • 0

私は人相占いをしている者ですが、石丸伸二は明らかに


自己愛性人格障害に罹患している虚言癖の持ち主ですわ。
それは、薄っぺらい唇と貧相な一重瞼に顕著に現れており、
奴が権力者の座に就けば、間違いなく暴君となるサイコパス
の相が全面に出ておりますわ。
そもそも、奴の人気は本人の知らぬところで編集・拡散された
you tube動画が発端なので、決して安芸高田市で手腕を発揮
した訳ではないんですわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな人はいません。

公言実行できた人は一人としていませんのでね
    • good
    • 0

今回の選択も資質と能力、それに確かなビジョンが


あるか否かが重要な判断基準だと断言します。

東京都の一極集中による不動産高騰や物価高など
小池都知事が関与したものではありませんし、
それだけの権力・権限も有してはおりません。

東京オリパラや築地移転などで不動産が高騰し
大手不動産業者や富裕層は膨大な利益を上げました
晴海の高層マンションが、とても庶民が買える価格
ではなかろうとも、世の中にお金が回らなければ
経済は活性化しないのです。
これからの神宮外苑開発などは置いといて、出生率まで
首長のせいだと言うのは、逝かれた左巻きの暴論です。

このままで良いと感じるから現職を選び、口先だけで
やる気も実行力も能力もないと思うから、海千山千の
泡沫候補はオミットすべきなんですが、兎にも角にも、
共産主義を標榜し、耳障りの良い偽リベラルの能書きを
吐く反日左翼の候補者は排除すべきなのです。

ハイレグ水着の写真集や熱湯風呂で名を馳せた大嘘付きが
立候補したから、50名以上の戯け者共が調子こいて出馬
したのです。

立憲共産党は論外ですが…
    • good
    • 1

小池ゆり子でしょうね。


自分が支配して甘い汁を吸うための食い物にしたい、という明確なビジョンがあるようです。
    • good
    • 0

ビジョンがはっきりしているのは蓮舫ですが


「引き算のビジョン」です。

つまり「立憲共産党お得意の」何でも反対!、
何でもやめろ!
なのではっきりするわけですよ。

政治ってのは足し算なんですよ。
現政策では足らないから追加してもっと良くしていこう、
というものなんですよ。
一旦壊して改善策も足し算なんです。
マイナス10してプラス20するのが改善策。
ところが蓮舫にはその改善策もない。
とにかくやめろ!一点張り。

神宮外苑もそう。
たしかに小池の開発業者との癒着問題もありますが
ただただやめろ、緑の環境保護など理由に。

あれっぱかしの緑の環境保護を叫ぶのなら、
数百倍広大で深刻なナラ枯れを
先にどうにかしたらどうだ!と言いたくなります。
つまり衆目度の高い話題を政治利用しているだけなんですよ。

蓮舫は引き算。
こんな都知事じゃ都政は機能不全になる。

そのビジョンだけははっきりしてますね。
    • good
    • 0

これからの東京のビジョンを一番きっちり口にしているのは石丸伸二さんじゃないですかね。

好き嫌いはともかく、明確な言葉で明確なターゲットを示しています。蓮舫さんはなんというか、結局目的が「小池都政を終わらせる、自民党の支配を終わらせる」なんじゃないかと。そもそも都政なんかに関心ないんじゃないかかとも思います。だからこそ「神宮外苑の森を無くすな」なんてことを言います。外苑に森はないし、開発で緑地は逆に増えることもご存じない。
 小池さんはまた別の問題で、ビジョンはある程度明らかにしていますが、現職としては今までやってきたことの成果を問われるんだと思いますけどね。
    • good
    • 0

「ビジョン」という意味では 蓮舫氏はしっかりしている。


「小池政治打倒」「東京の一人勝ちを目指せ」「今までの政策を壊せ」だ。
「蓮舫による蓮舫の為の蓮舫を讃える東京」を作りたい。

「若者に収入を」は 東京インフレと変わらず価格転嫁が起こる。
高齢者の生活は悲惨になり 地方との人口差もさらに開く。
少子化での金配りは 自民党のお株を奪う 単なる票集めのバラマキ。
ほぼ岸田政権の真似事。

木彫りの人形を壊して粘土の人形を置いても グニャグニャになるから止めた方が良い。
政策内容もバランス感覚も小池氏が上 先見性がある。
・・時の運は あまりないようだが。
    • good
    • 0

今回の選択はビジョンではないと思います



東京都の一極集中による不動産高騰や物価高など
この8年の小池都政の評価だと思います

東京オリパラや築地移転などで不動産が高騰し
大手不動産業者や富裕層は膨大な利益を上げました
晴海の高層マンションなど、とても庶民が買える
価格ではありません
これからの神宮外苑開発なども考え
また、今回発表された東京都の出生率0.99なども
小池都政だと考えます

このままがで良いと感じれば小池を選び
考え直す必要があると思えば
小池都政を止めるべきだと考えます

小池都政に疑問があるから、これほどまでの
候補者が出たとも考えられます

N党は問題外ですが
    • good
    • 0

現職

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!