電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式の個別銘柄についての質問です。
今皆様が注目している銘柄を教えてください。

私が注目しているのはNTTです。
NTT、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました(≧∇≦*)

      補足日時:2024/06/30 12:09

A 回答 (8件)

NTTは次世代の通信規格を開発中です。

この規格が世界の企業で採用されれば株価が上昇する可能性があります。長い目でみるならばいいかもしれませんね。https://www.rd.ntt/iown/whats.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/30 12:10

NTTはまぁ安いから買い易く、かつまともな銘柄ですよね。


でも自分は現状安定高配当の銀行・保険系がメインです(長期ホールド予定)。
    • good
    • 1

https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/767399

これ読むと、
nttは、
ちょっと買いたくないですね・・・。
    • good
    • 0

いまは、個別株なら、


米国AI銘柄しか注目してません。
    • good
    • 0

>NTT、どう思いますか?


私は興味ないです。
特に、株式分割したのでボラティティが小さくなって私には儲けられそうにありませんから。
    • good
    • 0

個人的には、前期の決算以降急落した株を中心に物色してます。


NTTも同様で、6月に入って1000株買ってみました。現時点で3000円ほどの赤字です。アメリカで言うとATTとかベライゾンみたいに低成長成熟株の代表みたいになるんじゃないでしょうか。私はリバウンド狙いなのでこれ以上買い増しする気もなく、少し上がったら売るつもりですが、配当狙いであればホールドでもまあ良いのではないかと言う気はします。
    • good
    • 0

NTTはか株式分割を実施しましたが、本来は値嵩株が分割することで流動性を高めるための考えが大きいのですが、NTTは政府持分が高く、政府はこれを売却して、防衛予算に充てる目論見で、NISA新制度移行に伴い、25分割することで、小額投資家の新規資金により株主を増やし、底堅くする狙いがあるなんて言われています。


通信の新規参入が相次ぎ、市場原理主義が働き、競争激化による利益低下とインフラ設備のメンテナンスや設備投資、研究開発等の費用が嵩み、営業利益面で苦戦しており、株価が軟調であると評価できます。
政府の売却が下落を後押ししている側面もあります。
売上が拡大する側面でM&Aが寄与しており、投資資金と暖簾料の償却が重しとなる中での業績への影響が株価下落要因とも取れます。
ただ、NTTは政府が発行済み株式の3分の1を保有する筆頭株主であり、売上高13兆を超える巨大企業で、時価総額トップのトヨタと資本業務提携を行っており、トヨタのコネクティッドカー分野での協業が今後の収益で期待されます。
分割前の水準で4600円程度と評価する専門家が多く、現在株価に照らし合わせると180円台半ばくらいが目標と言われています。
現在株価水準で呼び値が0.1円単位ですから、あまり大きくは動かないので、長期的に配当を受ける考えでの投資では良いと思います。
私個人も下げた時に買い増ししています。
    • good
    • 0

あーー、昨日もラジオnikkeiで言ってましたね!


良いかもです!
ぶっ潰れない会社で、国も潰せない会社。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A