プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな指数と株価の関係について質問があります。マザーズの銘柄は株価がマザーズ指数と同じような動きをする銘柄が多いのでしょうか?それとも日経に反応するのでしょうか?また、先物に反応する銘柄もあるのでしょうか?東証1部の銘柄はどうなのでしょうか?たとえば東証の銘柄でアコーディアゴルフ(2131)を保有しているのですが日経には反応してないようです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デイトレとことわっているのに、保有銘柄があるのが不可解ですが・・・。

指数と個別の概念が逆のような気がしますが・・・
個別の寄せ集めが指数ですよ。
個別の動きが先にあって指数がはじき出されるわけです。
だから、全体的に軟調でも、飛びぬけた銘柄があれば、指数を引っ張り上げることもあるわけで、、、
そんなとき、保有銘柄がパッとしないのに指数ばかりあがってるなんて珍しいことじゃないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。保有分は株を始めたころにIPO公募で当たった分で初値が公募割れしたものでして、一株なのでそのまんまにしておりますです。