電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めったに切れることないと思いますが、タバコって賞味期限切れたもの吸うと特別な害があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

大本営発表なので鵜呑みには出来ませんが、元々害のある嗜好品ですし、急激に毒素が増えると言う事も無いでしょう。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091181116116. …
ただ、経験上賞味期限を大幅に超えると味が変わるとかそんな程度では無くクソ不味いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報元まで教えていただきありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2012/03/15 12:51

賞「味」ですからおいしくいただける期間です。


ちなみに賞味期限切れをダマして販売すると捕まっちゃうようです。
大震災後マジックで書き換えて売ってた人が逮捕されたと報道されてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事件があったんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 12:49

たばこのすべての銘柄は元の葉っぱは同じもので、これに銘柄ごとの味付けを加えてキャビンなりラッキーストライクなりが出来上がります。



乾燥したものでありますがパッケージは密封されていないので、賞味期限内であったとしても保管場所によっては空気中の湿気を吸収して変質し、独特の風味は薄れ、ひどいものだとカビ臭くなってきます。
それでも吸おうと思えば吸えないことはないけど、ハッキリ言ってまずいですね。

毒性は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとの葉っぱが一緒とは知りませんでした。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 12:48

どうしようもなく不味くって


ためしに吸ってみたことを激しく後悔する程度。

あ、でも、いつも同じ銘柄のものを吸っているんじゃなければ、気付かないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の変化だけと捉えていいんですね。参考になりました。ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2012/03/15 00:46

100の毒が101ぐらいにはなるかもしんないけど、まあその程度。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ようは風味だとか味に変化が出る程度ということですかね。回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2012/03/15 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!