電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の趣味を好きになることが多いです。

友達が聴いている音楽で、これいいよーと勧められて、
聴いてみて、お、いいなーと思ったら友達より詳しくなっていることや、とにかくなんの分野でも興味を示します。

逆に自分から興味が持てるものがあまりないです。
大体人の影響を受けます

流されやすかったりするところがあるので、原因はそこかなーとは思うのですが
同じ方いますか? 逆に人の趣味はあまり興味持てないけど自分で趣味探せる人ってどうやって探せてますか?

A 回答 (4件)

俺は逆に全く興味を持てないです


アニメのDVDを見ろってと押し付けられても、放ったらかしで見ません
いい曲だから聴けってとB'zを押し付けられても鶏の締め上げ声が合わず20秒で聴くの終了

何にでも興味が持てて羨ましい
    • good
    • 0

私の趣味はずっと孤独です。


別に、道路に貼り付いたガムの写真を撮るのが好きとか、切った爪を集めるのが好きとか、そんなマニアックな嗜好はない。
誰でも手に取ることができる物ですが、
同じ趣味の人に会ったことがないです。

何かを見つけようと思って探したことはありません。
ただ普通に生きていて、心を射貫かれる瞬間が人生には何度もあった。
大抵の人はそうだと思います。
    • good
    • 1

僕は自分の趣味ばかり追求してしまう所があって孤独になりがちなので周りと好きな物を合わせるように結構頑張ってます。


質問者様の様に自然とそれが出来るのは羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からしたら回答者様の人の方がかっこいいな…!と思います!

ないものねだりですね(ノ_<)

お礼日時:2024/06/28 01:52

受け身なんですね



能動的といいますか

自分で趣味探す人は開拓者魂ある人、攻めの姿勢の人


経営者ならドンキホーテの社長
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A