電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全に自分が悪いのですが、友達を怒らせてしまいました。今まで表立って喧嘩のようなことをしたことはないので困っています

高校生です。友達とは十年以上前の仲です
私たちは、雨の日はお互いの親に車で送り迎えをしてもらうので、その日は私の親が迎えに来るはずでした。しかし私はうっかりその事を忘れて友達と自習をしてしまいました。10分ほどたってそのことに気づいて慌てて連絡しましたが、彼女からは
歩いて帰っている、テスト近いしもう連絡してこなくていいよ
という内容が送られてきました。謝罪をしても既読はつきません。意図があったのかは分かりませんが私も入っているグループラインでは発言していました。
なんの意味もありませんが申し訳なくて私も歩いて帰りました。距離もかなりあるので大変だったと思うし、友達は怒って当然です。やってしまいました。

私はどうすれば良いのでしょうか。友達は繊細で、嫉妬しやすく、言ってしまえば病みやすいタイプです。一緒に帰らずに他の友達といたということもあって、また心を開いてくれるか分かりません。自分の失態ですが、友情関係を失いたくありません。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEはブロックされてました、

      補足日時:2024/06/29 06:51

A 回答 (3件)

うっかりして友達を怒らせてしまい悩ましいですね。

そんな時もありますよね。事情を話し、謝り、それから暫く距離を置かれてはいかがでしょうか。本当の仲良しさんならいつか元に戻ると思います。1日も早く上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

質問者さんは


病みやすく繊細なんですね
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが、友達を尊重してあげましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています