電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療して2回連続で流産しました。
もうだめなのかと思ってます。

最近電車でマタニティマークつけてる人をよく見かけます。今日は行きも帰りも、目の前にマークつけてる人がいました。
これ、なんなんですかね。

私は特別な存在なの♥
ちゃんと適齢期に妊活したからちゃんと妊娠したよ♥

そういいたいのかな?
私みたいに流産手術待ちの人間がひどく傷ついても構わないってこと?

私はもう妊活遅すぎたから負け組なのかな。
今更機能不全に陥った卵巣と子宮たたいたって妊娠できないのかな。

子供いるひと羨ましい。
私はその人たちの奴隷となって支えるしか生きる道はないの

A 回答 (4件)

お気持ちは理解できるけど


卑屈になったら余計悲しくなっちゃうでしょ。
今回は?今回も?残念だったけど
まだまだチャンスはあると思うよ。
気休めにしか聞こえないだろうけど。。。。
マークつけている人は
そんなことこれっぽっちも考えていない。
妊娠した喜びとは裏腹に
自分の体がどんどんしんどくなって
それでも通勤したり出かけなきゃならない。
少しでも座れるなら座って体を休めたい。
マークつけていないと
切迫流産しそうだから気をつけなきゃと思って
座ろうとしても
マークつけていないばっかりに
白い目で見られたり
実際
怒られたという人もいる。
そういうことがないように
マークつけているだけなんだと思うよ。
今の主様には
すべての妊婦さんがうらやましくて
マイナスの感情が生まれちゃうだろうけど。
なんで子供がいないと奴隷になっちゃうかなぁ~。
子育て支援の税金に奪われるだけだから?
そんな風に考えてたら
苦しくなるばっかりだよ。
悲しみは主様だけじゃない。
ほかにも子供欲しくて踏ん張っている人たち大勢いるんだから
その人たちのためにも
少しでも明るく前を向いていて欲しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
毎日子供が産まれる夢みるんです。
起きて、がっかりするんです。
ありがとうね。

お礼日時:2024/06/28 19:47

お辛いでしょうが、思考のくせをなおせばいいらしい


希望をもってください
youtubeでナノカさんなど参考にされるといいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみますね。
思考を変える→流産しても、全然悲しくない!虫が死んだくらいに思えば良いかなって思って、次の流産に備えようかななんて考えてました。

お礼日時:2024/06/28 20:00

電車の中の妊婦さんに貴方の不妊状況なんか知る由もありませんし、彼女たちはただ自分とお腹の子を守るためだけにマークをつけてます。

貴方を傷つけ喧嘩を売りたくて付けてるんじゃありません。

妊婦を悪人にすれば妊娠出来るわけではありませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいです。
そうですね。妊婦を天使のように崇めれば、私のお腹の赤ちゃんが生き返ってくれるなら、いくらでもします。

お礼日時:2024/06/28 19:45

荒れてる荒れてる!!


私の義姉が、妊娠するために教室に通ったり本を読んだり排卵の計算をしたり一生懸命だったんですね?
もう30代半ばでしたし流産を2度繰り返したので、自分を責めて苦しんだんでしょうね。
で、36歳で妊娠して元気な女の子が産まれましたよ。出産はもちろんなのですが、
育てるのも体力や精神力がよく、ついて行ったなと感心しておりました。
貴女も卑屈にならずにもう少し待ってみて下さいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/06/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A