電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染で親は亡くなりました。
統合失調感情障害の人間です。どんなことかお分かりになりますか。

A 回答 (5件)

今は単身世帯で、収入に困っているのでしょうか?


そうなら、生活保護受給がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:18

一人で生きなくてはいけないという事態になっているのでしょうか?


ならば、今貴方は統合失調症なので、まともにお仕事できないと思うのですよ。
だから、そういう人のために、保護とか障害年金があります。
ぜひ、先生に相談して一筆書いてもらって、役所に行って申請した方がいいですね。
間違っていたらごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:18

統合失調感情障害というのは、統合失調症に似てるけれども違う、何が何だか分からない、という患者に付けることが多い病名です。


素人目ですが発達障害がまず色濃くあり、それに何らかの精神疾患を併発してる感じがします。
そういう性質なので薬が効かない。寛解がない。
こじれ系ですね。
    • good
    • 0

それでも生き延びなきゃ。


行政にしがみついてでも自分を守るしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:18

書かれていることは理解できました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A