電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁したい相手に告白したいです。
直接伝えたいのですが、勇気がでなくて自分の気持ちを伝えられずにいます(泣)
友達以上恋人未満の関係を早く終わらせてすっきりしたいです。
タイミングとか伝え方とか場所とか、なんでもアドバイス下さい…!

A 回答 (3件)

あなたの勇気が出ないのは、その別れた相手にやや引け目を感じているからでしょう。


 なんとなく年中行事に合わせて、サラッとメッセージして、近況聞く感じで。それでいい返事がなければダメでしょうね。
 よくわからないのですが、別れて『友達以上』に戻ったと言うことですか。それは向こうの希望なんでしょうか。非常に曖昧な感じがしますね。あなたが望むような接点と関係を向こうが求めているのかをきちんと探らないといけないでしょうね。闇雲にあなたから復縁の申し出だけしても、気持ち的にどう言う反応見せるかわからない気がしました。
    • good
    • 1

「復縁したい」ということは、付き合ってたんですよね。



別れたんですから、その付き合いは失敗したわけです。

でも、「友達以上恋人未満の関係」って何なんですかね。

セフレの関係ですかね。

で、あなたに恋愛感情があるから、復縁を求めたい、と。

とても、別れた原因が解決できてるとは思えませんが。

「別れ」は、もう自分にとって相手は必要ないと思うから相手に告げるのです。

それが「友達以上恋人未満の関係」では、「一部分は必要」という意味でしかありません。

そこで、全部を復活は無理があります。

ただまあ、もっともっと「告白しないと後悔する」という気持ちが強くなれば、告白しますよ。

結果に期待しないことですね。
    • good
    • 0

ダメだったら何をするのか?を決めておけば


覚悟決まりやすいです。

何かすること決めておかなければ、覚悟も決まらないし、すっきりしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!!
ダメだったらとりあえず思う存分泣いて、呼吸を整えて、新しい恋愛に進めるように気持ちを切り替えます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2024/06/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A