プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪の時にワイン飲むのはマズイですか?
ただの風邪か分からないですが熱がめっちゃ出たり咳が出たり喉が痛かったりします。
でもアルコールを飲みたい

質問者からの補足コメント

  • 白ワイン飲んで寝たらだいぶ回復しました

      補足日時:2024/03/23 16:30

A 回答 (10件)

適度に飲んでください


それ以上は責任持てません。
    • good
    • 0

血液中にアルコールが入るので


免疫力が落ちます
どうせ飲むワインなら温めて体内温度を高めてください
    • good
    • 0

薬飲んでないならワインぐびっと飲んでぐっすり眠っちゃいましょう。


ゆっくりワイン味わうのはダメ眠りましょう。
昔から玉子酒が良いって言うしね玉子酒飲んだ事ないけどwww
    • good
    • 0

お薬飲まれてるのでしたら、やめておかれた方がいいです。


お薬の効果が下がったり、逆に上がりすぎて危険になることもあるそうです。

はちみつ大根とヴィックスドロップ、おすすめです♪

はちみつ大根は、サイコロに切った大根を、はちみつに数時間浸けておくだけです。
大根はそのまま食べてもいいですし、はちみつに生姜などを足してお湯で割って飲むと、喉にもいいですし、あったまります。
https://7premium.jp/blog/detail?id=742

ヴィックスドロップのセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

咳には、大根、蓮根、ハチミツ、長ネギ、白きくらげ、松の実、長ネギなどもいいそうです♪

緑茶は新型コロナを不活化してくれるそうですし、ココアもおすすめです♪

*緑茶が新型コロナを不活化
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

*インフルエンザと免疫、ココアの関係
https://www.morinaga.co.jp/yomu-cocoa/report/inf …

口腔環境が悪いと、20倍コロナに感染しやすく、治りにくくなるそうですので、しばらくはいつもよりしっかり歯磨きやうがいもされた方がいいかな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

アルコールは喉を乾燥させるので、風邪や喉の不調には良くありません。

やめた方がいいです。
    • good
    • 0

ちょこっと飲んでさっさと寝ましょう。

    • good
    • 0

入院して医療費を払う覚悟があるのならどうぞ。

    • good
    • 0

アルコールを飲むと肝臓に負担がかかります。

肝臓は血液中に入ってきた有害物質を分解して無毒化する働きがあります。酒を飲むとこの作用が弱まりますので、アルコールを飲むのは控えた方が良いです。
    • good
    • 0

風邪薬を飲んでいるのなら、止めておいた方がいいです

    • good
    • 0

他人に効く事じゃないよね。


好きにしてよいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A