電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都知事選挙で三浦春馬さんのポスターを無許可で貼ったYouTuberがいたそうです。このことに三浦春馬さんの事務所が抗議するそうですが、一般人の三浦春馬さんファンがこの違法YouTuberに対して暴言や殺害予告をメッセージするとメッセージを送ったほうが罰せられるんですよね?なんか理不尽じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の主旨は、一般の三浦春馬さんファンが憤りを感じても、迷惑系違法YouTuberに対しては現行法では何もできず、ただ我慢するしかないのでしょうか?むしろYouTuberの身の安全を保護されるということが理不尽ではないですか?という点です。

      補足日時:2024/06/29 00:39

A 回答 (4件)

(`・ω・´) コメント欄に「何やってんだ!この犯罪者!」「通報しました♪」程度の書き込みで充分なんだけどねえ。



そのファンは殺人予告とか行き過ぎた行動しかできない能無しってわけだ。
そんな人が推しの評価を下げることになる。

要は、やり方はいくらでもあるのに、行き過ぎた行動をする奴が悪いってこと。
過激派環境保護団体も同じような扱いを受けてるだろ?

で、質問者さんは評価を下げることを何とも思わない、そんな過激派に傾倒しているわけですが……間違いないでしょうか。
    • good
    • 1

殺害予告は、犯罪ですよ。



普通に抗議ができないんですかね。

どこが「何もできず、ただ我慢するしかない」のですかね。

それとも、三浦春馬さんのファンは、その程度の頭しかないということですかね。

お粗末です。
    • good
    • 2

何が理不尽なの?


どんな理由でも人殺して良いわけがないよね?
もしかして、あんたも暴言や殺害予告をメッセージしてんの?
    • good
    • 0


いすれにしても、
人殺しを予告するのはどうでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A