電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【イッテQ!質問です】海外旅時に「絶対に持って行くと決めているモノ」を教えてください。

A 回答 (10件)

パスポートや現金、スマホやタブレットまたはPC、モバイルバッテリー、変圧器といった当たり前のもの以外の回答でいいでしょうか?



私は女性なので化粧用のコットンパフは絶対日本製をもっていきます。値段的なことよりも肌触りなどが圧倒的に日本製の方がいいので、かさばりますが必須アイテムです。
昔は室内用スリッパをもっていきましたが、今は機内用のスリッパで代用できるので必要なくなったのはよかったです。
あと、期間と場所によりますが、折り畳み傘は雨が降る場所には絶対もっていきます。日本製の折り畳み傘は軽くて丈夫。一度忘れてロンドンで傘買ったら重いわ、ダサいわ、デザインのチョイスはないわでダメでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうありがとう

お礼日時:2024/06/30 23:08

ガムテープ


ほとんどのものは応急補修できる。
    • good
    • 0

百均であれば買ってもいいし


ビーチボール

飛行機に乗ったら
膨らませて
足元に置いておく

これがあると
足が楽です
全然違います

国内線では
使わないけど

降りる時には
空気を抜いて
バッグへ

どこの飛行機でも
CAさんに
「Dood」と褒められますね
    • good
    • 0

遺書と

    • good
    • 0

#3の方のロープは持ちませんが、そのための、洗濯バサミ


フェイスタオル
コンセント口アダプタ
目薬と頭痛薬
それぞれに理由はありますが、滞在型旅行の時はこれらですね。
    • good
    • 0

水です


もちろん渡航先でも買えますが、
円安もありますし、日本でかっていったほうがやすいです。
その浮いた分他でつかえばいいとおもいます。
    • good
    • 0

下痢止め。


痛み止め。
バンドエイド。
    • good
    • 0

パスポートとお金とネット環境。

    • good
    • 2

洗濯物を干すロープ

    • good
    • 0

お金

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A