電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こども食堂をしているフードリボンさんは、訪れるこどもに所得を問わないそうですが、それならただ乗りされちゃわないのでしょうか? お金があってもこどもに使わない虐待家庭があるからなのでしょうが…

A 回答 (3件)

親が悪質でも、子供には安心出来る場所になるからね。


そこが重要だと思います。
    • good
    • 0

制限してしまうと、子供を救えなくなるのでは?

    • good
    • 0

ただ乗りされるリスクはありますが、そこで所得を厳密に制限したら、利用するまでのハードルが大きくなりすぎます。



リスクとリターンを考えて、所得を問わないことに決めたのではないかと私は想像しています。

おっしゃるように、所得があっても子供が虐待されているケースも想定しているのかもしれません。

子供に食べさせたいという欲求から始まっているのであって、タダ乗りは許さないという気持ちから始まっているわけではないでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

本当にすごい方ですね。私ならただ乗りされそうで怖くてそもそもそんなビジネスをはじめないと思います。おとなが食券を買ってこどもに与えるシステムなので、店も損しませんし、うまいビジネスモデルだと思います。

お礼日時:2024/06/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A