電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅から会社まで徒歩20分は遠いでしょうか?
それとも近いでしょうか?
応募する会社まで昨日歩いてきました。

A 回答 (12件中1~10件)

近いですね。


徒歩だけで30分以内にいけるということは2キロ内ということですからね。

通勤時間というのは短いにこしたことはありませんし、交通機関を利用しなくていけるにこしたことはありません。

歩くのは健康にもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康にいいですね。

お礼日時:2024/06/30 10:10

私も駅から20分程ですね。


でも人の歩くスピードは異なりますが、それぐらいの距離を歩いた方が、運動にもなりますし、ちょっとした気分転換にもなりますから、良いじゃありませんかね。近いか近くないかと言われれば、普通ですかね。でも、人によっては、遠いと思う人もいます。実際にともこんさんが歩いてみて、どう感じたかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は足が少し悪いため大変でしたが車通りが激しい道路ではない方で
行ってみたら少し気分が楽になりました。

お礼日時:2024/06/30 19:04

距離的にはそれほど遠いとは思いませんが


真夏や冬の時期はちょっと辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
季節はきびしいかもしれませんね。

お礼日時:2024/06/30 10:11

毎日の運動にもなりますし、ちょうどいい距離かな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日の運動ですね。

お礼日時:2024/06/30 10:10

近いです


私の散歩時間片道と同じくらいです
ちょうどよい運動になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうどよいですか。

お礼日時:2024/06/30 10:10

僕は、結婚してすぐ建売を買い、3年、マイカーで20分の建売を売って、


歩いて20分の土地を買い、注文住宅を建てました。

システム設計のバグ取りで残業が続いて朝、通勤中の交差点で危険察知、
急停車、ふと見上げると交差点に5mも突っ込んでいて、赤信号でした。

これって、だめでしょ、いうのから半年で引っ越しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。

お礼日時:2024/06/30 06:52

健康維持に、ちょうど良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、痩せるかも。

お礼日時:2024/06/30 06:32

近いですよ。



バスがあればバス通勤ですね。

徒歩毎日だと疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
バスはないので徒歩しかないです。

お礼日時:2024/06/30 06:19

近いですね。

例えば、電車通勤でも、家から駅まで10分、駅から職場まで10分とかなら便利な方です。天気のいい日だけ自転車とかも考えても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
残念ながら自転車は怖くて乗れません、昔は乗れたのに。
近いですね、足が少し悪いのですが休憩しながらならばいけますね。

お礼日時:2024/06/30 05:43

近いんじゃないかな。


距離的には近いとは思います。
ただ徒歩となると歩くわけですから、
20分とは遠いとなると思います。
つまり、距離的には近いけど、歩くとなれば遠いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
私は車を持っていないのと自転車に乗れないので徒歩で行くしかありません。
昨日歩いて疲れましたがいけない距離ではありません。

お礼日時:2024/06/30 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!