電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルメットをかぶって、車の運転してたらおかしいですか?

A 回答 (7件)

ヘルメットがフルフェイスなら、パトカーとすれ違った時に追い掛けられる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:02

覆面パトと思われるかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

思われないよ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 20:35

昔、学生時代に友人がラリーをしていて、背が高いものだからロールバーに頭をぶつけて痛いというので、オートバイに乗っていた私が使い古しのジェットヘルをあげたら感謝されました。


私自身はトライアルスのような走り方をするので、バイザーを付けないのですが、彼に言われて押し入れの隅に残していたおまけのショートバイザーも付けました。
四輪だから、バイザーなんて在っても無くても良いようなものなのに、なぜか欲しがっていたんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/06/30 12:54

高速では必要な時あります。


けど
もし事故ったらほぼ即死ですね

ここだけの話し200キロ以上だしたらダメです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自己最高速度は昔175出したことはある!ハンドル震えてたなぁ!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 12:58

いいえ、別に問題ないです。

シートベルトをしていても事故でフロントガラスに頭をぶつけることありますから、むしろかぶっていたほうがより安全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、フルフエルならかえって危ない!ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 12:59

要不要でいえば不要だけど


高速道路のパトカーの警官はかぶっているんだから
おかしくはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

バトカーはカーチエイスするかも知れないからね!ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:01

レーサーなら普通ですが、


公道を法規守って運転する分には不要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、一般人では見たことない!!!フルフェイスならかえって危ない!ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A