電子書籍の厳選無料作品が豊富!

故障が殆どゼロの、価格の安いプリンタは、どこの会社製の型番何番のプリンタですか。
PSC機も可です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ブラザーのプリンターが強いですよ。


今私が使ってるブラザー、DCP-J925Nが今も現役で使っております。
発売が2011年9月
もうじき、丸13年目になります。
無故障ですし、ずっと安物の互換性インクしか使っていませんが
不具合もなし。
この型番のプリンター使ってるほとんどの人は、レビューで10年以上持ってると書いてます。
今のブラザー製のプリンターがどうなのかわかりませんけど
以前使ってたエプソンはたった2年で故障しましたからね。(36000円くらいで買ったプリンター)

ブラザーのプリンターは13000円くらいで買ったプリンターなのに
この違いは凄いですよね。
コスパ最強を通り越してるくらい頑丈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザーが問題が起きにくいメーカーといえるのですね。

お礼日時:2024/06/30 21:33

インクジェットプリンターはトラブル(故障だけではない)が多いので、やめたほうがよろしい(さんざん経験ずみ)。

サーマルプリンターは感熱紙がいるのでパス。熱転写プリンターは安価だけれどロール状カーボン紙の交換が面倒です(一度に50枚くらいしか印刷できません)。

結局、レーザープリンターがいちばん無難です。モノクロでよければ、Canon Satera MF232wかな。\13,000くらいです。私も使っていて、PCとは無線(WiFi)で繋がりますから配線がいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キャノンレーザー機を教えてくださり

お礼日時:2024/06/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!