電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳女です。実家暮らしです。

実家暮らしというのもあって24歳になっても出かける時は誰と出かけるかを親に言わなければいけません。

今日は、彼氏と出掛けてくると朝10時から今まで居ました。

帰宅すると親に付き合い出したばかりなのに朝からこんな遅くまで一緒にいるカップルなんかおるか。

常識がない。 付き合いが長いならいいが最近なら尚更夕方には帰ってくるべきだと言われました。

これは普通でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

親を変えられないのはここの誰よりもあなたが親の事を分かってるでしょう。


干渉されたくないなら、自立するしかないです。
    • good
    • 0

同居してる以上、それが家族だろうが友だちだろうが、何時に帰るとか食事の要不要などの情報を共有するのは必須ルールです。


相手にも都合というものがありますから。

24歳で夕方に帰れはさすがに小学生並みの門限で失笑なので、誰とどこに行くとか関係なく明確な門限を決めるよう、親御さんと交渉してはいかがでしょうか。
まぁ、彼氏さんの印象を悪くさせたくなければなるべく親の希望に沿ったほうが良いだろうとは思います。
    • good
    • 0

どれくらい付き合ったら何時までOKなのか親に提示してもらったら?

    • good
    • 1

普通ではないです。


前もって 遅くなる 誰とどこに行く など伝えておけば良いと思います。
親は大切な子供を極力守りたいものです。
夕方帰宅しろ はおかしいと思いますが、細かく予定を知らせてあげると親は安心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなる誰とどこに行くなども伝えてるんですけどね
付き合い始めたばかりなのに朝から夜遅く長くいるのはおかしいと。。

お礼日時:2024/06/30 23:33

同居していても、成人した子供のプライバシーには干渉しません。


誰とどこへ行って何をするかなどはプライバシーです。
何が起きても子供の自己責任です。

ただ同居する以上、家事分担の責任を果たすことと、食費や光熱費など公共料金は等分に負担させます。
特に食事は家で食べるか食べないか、何時に帰るなどは事前にちゃんと連絡させます。
親子であっても共同生活ですから、家族としての責任を果たす、スケジュールを共有して迷惑かけないなどは常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
家事もしてますし食費なども出してます
連絡もきちんとしてるのに言われます。
付き合い始めたばかりなのに朝から晩までいるのはおかしいと言われます…

お礼日時:2024/06/30 23:29

一般的には過保護過ぎると思いますね。


ただ、今までの経緯とかもあると思うので、一概に変だとは言えないかも知れないです。
私個人としては子離れが出来ていないのかなと思ってしまいますね。
    • good
    • 1

ん~、出来るだけ早く帰った方が良いかもね、デート終わったら。



私も未だの実家暮らしで、付き合ってる人、とかいたら、時間長かったら、親から電話かメール来たことあります。
    • good
    • 0

自分はそれが嫌だから一人暮らししましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししたいのですが車を購入してしまい給料も少ないので、できないです、、、

お礼日時:2024/06/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!