電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女が、高校一年生の子に1万円分のプレゼントを渡すのはありですか?

質問者からの補足コメント

  • よさこいを習っていて、前在籍していたチームの子です。女の子です。

      補足日時:2024/07/01 08:23
  • 渡す予定なのは、リップとハンドクリームのセット。そして名前入りのコップです。

      補足日時:2024/07/01 08:25

A 回答 (6件)

お返しが大変だからもっと安い方が受け取りやすいし返しやすいと思います

    • good
    • 1

補足をみた限りではそれほど親しい間柄でもなさそうなので1000〜2000円が妥当、どんなに高くても3000円くらいかなと思います。


10000円相当の贈り物をもらったら、親がびっくりします。
    • good
    • 1

<よさこいを習っていて、前在籍していたチームの子です。

女の子です。

かなり仲が良ければいいかとは思いますが、
1万円程度のプレゼントとなると結構びっくりはすると思いますね。
微妙なラインではあるとは思いますが、
あなたがその子に対してプレゼントしたい気持ちが強いのであればいいんじゃないかな。
ちょっと多いかな~っても思いますが。
ギリいいのかな。って感じだと思います。
    • good
    • 1

未成年なので親経由で渡すのなら、オーケーです。

    • good
    • 1

関係次第で、恋人同士ならあり。


高1は16才なので、親の反対とかで、破綻しそうです。

もし真剣に好きなら、相手の成長を2年待って、18に成っても
恋人なら、誕生日プレゼントで大丈夫そうです。
    • good
    • 0

どういった関係なのか、またどのような意味でのプレゼントなのか、


そのような事で変わるんじゃないでしょうかね。
関係性によっては高額すぎるかな。
という感じもあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A