電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスペルガー気質のある人、ADHDやASDやLDの人は、全員物の溜め込み癖になるのですか?
神経発達症にも、二次障害で強迫性障害になる項目があります。
自分は病的な綺麗好きは嫌ですが、最近リュ・シウォンのDVDとCDを宅配買取に出したら、再販する際に価値がないから、買い値は付けられないので、引き取りますだけでした。
50枚以上合計引き取らせましたが。
それで音楽関係のCDやDVDやBlu-rayの購入は二束三文と弁えました。
神経発達症の人は全員溜め込み癖でますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ゴミ屋敷とか目的もなく溜め込んでる



買い込んでるじゃなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は溜め込むより買い込むに近かったです。

お礼日時:2024/07/02 14:26

目的もなく溜め込む人を


アスペルガーと言うんじゃないですか?
自己陶酔と自己欺瞞に溺れた脳です

買い込むじゃなくて溜め込むと言うのは?

自己欺瞞と自己陶酔に溺れてると
世界が見えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。自分は最近物欲抑えてます。二束三文と弁えました。

お礼日時:2024/07/02 14:22

神経発達症て何ですかね。


造語ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害の未来の呼び名です。
精神科医が言ってます。
未来的には発達障害ではなく、神経発達症と呼ぶ様になると言っています。

お礼日時:2024/07/01 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!