プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の知能が低い(知能が遅れてる)のではないかと
思い、自信喪失してしまいました。
私は26歳の女性です。
最近というかずっと悩んでいるのですが、(何をしてても頭の片隅にある)
私は知能が低いのではないか思っています。
26歳なのに、たまに祖母に対して幼児言葉を
使ったりします。それに内面も子供な気がします。
感情が高まると直ぐに泣いてしまいます。
そして、思考しようとすると、またいじめられると
声が聞こえ、思考停止状態になります。私は何かの病気なのでしょうか?もしかしたら私には障害があるのではと思い、精神科に行き主治医に悩みを相談しました。私自身としては、知能が遅れているのでは無く、昔、苛めにあったことによりその当時から頭が止まっているのでないかと思っています、それか精神的な面でも幼いので心理テストを受けることになりました。
ロールシャッハテストとバウムなんとかってやつです。これで発達障害かどうかも分かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなところで素人考え集めてもしょうがありませし


それが反ってトラウマを増幅させかねません

とにかくもうこれから先のことは主治医にお任せしませう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お返事が遅くなってしまい、
すみません。
そうですよね。
任せることにします。

お礼日時:2018/03/02 00:33

病院に行ってるなら、先生やスタッフの指示に従いましょう。

ロールシャッハテストは私も発達障害の診断の一つで受けました。大人の発達障害はうつ、睡眠障害等の二次障害が原因の発達障害に関係してないかを一つ一つ調べるので、時間が掛かります。が、発達障害かどうかはわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!