電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で入店するとき、混雑する時間帯に入店したら、店にしたらあまり歓迎できませんか?4人席を一人で埋めてしまうので。

A 回答 (4件)

あー、まぁ、そいう心理は多少あるかもしれないです。


しかし、基本はいつきてもらってもお客さんが着てくれるのは
お店からすれば嬉しい物ですよ。
ただお店からしてみれば、空いているときなどにもっとバラけて来てほしいな。
と思うとは思いますよ。
    • good
    • 0

カウンター席のある店舗でも歓迎されません。


人数を聞かれて「一人」と答えると、満席と断られることもあります。
    • good
    • 0

だからといって、なんなのでしょう?


客は入店したら、座って、注文して食べればいいです。

店側は、カウンターがなくて1人客がイヤなら、入り口に、
お一人様お断り、と貼り紙すればいいのです。
書いてないのに歓迎しないなんて、不遜極まりないです。

客はそんな忖度をする必要はありません。
つまらぬことを考えるのはやめましょう。
世の中が生きづらくなるだけです。
    • good
    • 1

定食屋みたいな所だったら相席お願いします~、って言われるから気にしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!