電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーショッピングで探していますが15,000ぐらいのものから
数万円のものまであり悩んでします
タンク容量とはどんな意味なのでしょうか?
エアーインパクトレンチを使うのには、どれぐらの容量が必要なのでしょうか?

あくまでも所有する車のタイヤ交換に使います

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

タイヤ交換で使うなら30Lタンクの物がベストです。

補足の4Lタンクだとすぐにエアが無くなるので4本交換するのに時間が掛かります。
自分は30Lタンクのコンプレッサが不調になり次に60Lタンクの物を購入しましたがこれが大失敗でした。
確かに交換できる本数は増えましたがエアが減ってからタンクにエアが溜まってモーターが停止するまで時間が掛かり過ぎるようになりました。
ですのでこれから購入するなら30Lタンクがベストです。

>最高圧力が1.0MPa位あればいいと思います
あまりも無知過ぎる。
標準のコンプレッサの圧力は7MPaで1MPaまで上がるのは特殊用途で使うコンプレッサです。
実際に重要なのは吐出量が1分間で何㎥かです。
    • 0
この回答へのお礼

Yahooで30リットルで2万円ちょとのやつがありました
これを買います
ありがとうございました

タンク容量

圧縮した空気をつため込むタンクの容量。
>どこに圧力がかかれているのでしょうか?
どこにも記載されていません。
定格、安全が保証されている、またはポンプの能力で請願される最大圧力は表示はあるのかも?。
タンク内の現在の圧力は圧力計で表示されます。
NO3さんの回答の通り
あまりにも無知、すぎます。
2.5Kgの圧力でタイヤ1本分で容積何リットルのエアが必要か、スムーズに作業を行うには、4本分が必要。
タンク、ポンプの定格で圧力25Kgまで可能なら上の状況なら容量は1/10
でOKということになります。
圧力が高ければ、同じサイズの取り出し口でも吹き出す流速が早くなります、充填時間がそのぶん短くなります。
それはそうと、自分でタイヤ交換やったことあるの?。
チューブの場合はチューブ自体は完全気密、バルブ部分のみチューブに穴が開いていますがその部分も工場で気密が保証されています。
チュウブレスの場合ホイールとタイヤのリム部分の全周にわたって気密保持が必要ですが作業するものが保証する必要があります、バルブをホイールに取り付けるのも同じです。
そんな無知丸出しで、それができるのか?。
>実際に重要なのは吐出量が1分間で【何㎥/kg】かです。
    • 0

エア機器を使用するとなると38l以上の物が必要となります。

40l以上は第二種圧力容器となります。エアの補充だけなら安価な物でも可能かと思いますがタイヤ交換等を行う場合も容量がないと作業できません。
    • 0

あまり小型の物を買うと能力が低いので圧力維持ができません。

出来れば3万円位のものだとインパクトレンチも使えますし、タイヤ4本ぐらいすぐに空気入れられます。
    • 0

出力よりも圧力で選んだ方がいいです

最高圧力が1.0MPa位あればいいと思います
    • 0