電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコン Lenovo 82XF0089JP
Windows 11 Home (Ver.23H2) 64bit , Microsoft Edge
プロセッサ 13th Gen Intel(R)Core(TM) i5-13420H 2.10GHz
RAM 16.0GB
CTY光ギガベーシック 月額    5,280円
光ケーブルプラス電話  基本料月額 1,463円

プリンターのスキャン機能を使いました。
ローカル(USB接続)でおまかせスキャン
PCのどこにデータは行ったのでしょうか。
見付けられません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プリンターの型式 Canon TS5030S
    ドキュメントフォルダ内に、それをにおわせるフォルダ名はありません。

      補足日時:2024/07/02 10:52
  • 3,「スキャン」はありません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 20:37
  • プリンターの電源を入れると、
    左から コピー、スキャン、プリント
    スキャンを選択すると、
    パソコンに保存、メールに添付
    の2択の選択画面になり、
    パソコンに保存を選ぶと、
    原稿種類 おまかせスキャン
    カラー(白黒)
    原稿の設定方法
    ローカル(USB接続)
    の表示となります。
    >右下のスキャン設定
    とはどのことでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 20:42
  • ピクチャフォルダにあるのは、
    カメラロールとスクリーンショットだけです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 05:04
  • https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103 …
    には、
    スタート~すべてのアプリにCanon Utilities があるように書かれていますが、そのようなものはありません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 05:12
  • NO7の方への補足の続きです。

    https://canon.jp/support/software/os/select/sfs/ …
    からダウンロードしてよいものでしょうか。

      補足日時:2024/07/07 05:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

以下からドライバすべてダウンロード、インストールして下さい。


 
https://canon.jp/-/media/Project/Canon/CanonJP/W …
    • good
    • 0

Canonのだったらスキャン画像は標準ではドキュメントフォルダ下じゃなくてピクチャフォルダ下に保存されるのではないかな。


かなり古い複合機を使っているけど、ピクチャ下にMP Navigator EXというフォルダがあって、その中にスキャンした日付のフォルダができて、その中で適当な名前のPDFファイルが作られています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足を受け、再々投稿



プリンター本体でのスキャン作業でも
パソコンの転送先やファイル名は、予めCanon IJ Scan Utilityで設定したものになります。

パソコンで IJ Scan Utilityを起動させ
先刻投稿した内容を確認してみてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのプリンターなら、スキャナソフトは「IJ Scan Utility」ですかね


起動させて、右下のスキャン設定を確認
おまかせスキャンの保存する場所を確認すれば解るのですが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プリンター繋いで電源入れる


1 ウィンドウボタン(アンダーバー左端の青い田の形)押す
2 画面出たら右上の「すべてのアプリ」を押す
3 左端にアプリが出てきたら「スキャン」を押す
4 スキャン画面が出る。スキャンボタン押すとスキャンが開始される
5 ウインドウボタン押して「エクスプローラー」を押す
6 エクスプローラーの中の「スキャン」にデータはあります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すべてのアプリの中に[Canon Utilities]→[Network Scanner Selector EX2]のようなプログラムはありませんか?


それを起動して保存先を設定確認ができると思います。
 
それさえ見つからないのであれば、スキャナドライバーをインストールしましたか?
 
プリンタだけならドライバをインストールしなくてもプリンタは動きますが、スキャナはドライバが必要です。
    • good
    • 0

ドキュメントの中に「Scanned Documents」のようなフォルダはありませんか?


あれば、その中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/07 04:59

肝心な事の記載がなく、余分な情報が多すぎます



プリンターのメーカー・型式
スキャナソフトの名称が判らないと

おまかせスキャン?これは何の設定

スキャナーソフトの設定で、出力先は何処に指定されているのか?

プリンターの取扱説明書を熟読して見る事です
多いのは、
ドキュメントの中にプリンタ(スキャナ)のファイル名が有り、その中
ピクチャーの中 などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/07 04:59

プリンタ(スキャナ)のデフォルト保存先でしょう。


機種を記載すると分かるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A