公式アカウントからの投稿が始まります

肉体労働しているのですが体力がしんどく、休みの日とか帰宅後仕事中、涙が出てしまいます
もう歩きたくない…疲れた…と…

でもこれで辞めるのは甘えだし逃げている気がしています。
でもしんどい。 どうしたら乗り越えられるのかここまで肉体労働は始めてで、わかりません。
アドバイスお願いします。。

A 回答 (6件)

基礎体力自体が根本的に違うのでしょう。


+仕事としての「覚えなければいけないこと」とか、
+外仕事としての暑さ対策多々とか。

辞めても大丈夫ですよ^^
みんな同じです。

大事なことは、ご質問者様が幸せになることですから^^

他人様から「甘え」「逃亡」と言われて処で、
仕事中に死亡してしまった際、彼らは守りません。
絶対にです。

彼らは暴言、罵詈雑言、パワハラを行って「労働力」を確保するだけです。

良い方向に向かうことを祈りますm(__)m
    • good
    • 0

解体工のアルバイトをしているとき慣れるまで3か月以上かかりましたね


筋肉痛もなかなか治まらずかえってきてシャワーするけど毎日へたりこんでました。夏は特に厳しかった
あとは荷揚作業もきつかったなー
腰に注意して
頑張ってください
    • good
    • 0

お疲れ様です。


キツい仕事をしていると体が慣れて体力がついてきます。
後はにんにくを食べてみて下さい。
ピラミッドを作る時に作業をする人達に食べさせていたらしいです。
    • good
    • 0

よく逃げないで頑張っておられますね。


その精神力は素晴らしいと思います。
私も若い時は工場で肉体労働をしていたので、お気持ちよくわかります。腰とか身体のあちこちが痛くて湿布を貼りまくったり、足の筋肉が疲労でカチカチになってそれが神経を圧迫してしびれていました。今なら整体とかで身体のケアも出来る時代になりましたが、昔はそんなのもなかったので本当に辛かったです。
でもね、人は今が辛くても将来に夢とか希望があれば頑張れるものなんです。
ですから、何のために今頑張って働いているのかをよく考えてみる事です。
ただ、その一方でアンテナだけは張っておいた方がいいです。一つの危機管理になりますが、この先もし身体をいためてその肉体労働が出来なくなるって場合もあります。もしかしたら、転職を考えなければならないかもしれない。その時に全く何も準備出来ていないとなると困りますから、日頃からもしそうなったらこうしようという事も考えておく方がいいです。そうした最悪の事態に備えて避難経路を確保しておくとかなり気持ちが楽になりますよ。
肉体労働は、若い時は身体がついて来ますけど、中年になると今より辛くなったり、身体をいためたりしやすくなります。実は、私も40代で限界を感じて転職しました。でも、準備をしてあったので、40代でしたけど転職はスムーズに出来ました。何事も備えあれば憂いなしです。
私の場合は、最初のその肉体労働が好きな職種の仕事だったので辞めたくなかったのですが、家庭を持つとなかなかそうも言ってられなくなりましたのでね。長い人生、色々と予期しない事だらけですわ。
    • good
    • 2

要するに体力が無いのです。



だから体力をつければ
と思います。

ワタシは、高校、大学と、運動部で
鍛えましたので
体力には自信があります。

肉体労働で値を上げたことはありません。

肉体の辛さなど、人間関係のストレスに
比べたら楽なモノです。

ただ、あまりに辛いようだと、怪我したり
病気になったりします。

転職も視野にいれたら、と思いますが。

仕事で怪我したらつまらないですよ。
    • good
    • 1

何時でも辞める事は可能かと思いますが


自分の限界をはかるチャンスでもありますよ!

この程度の仕事を何日くらいしたら限界になったのか・・・
と言う限界値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A