電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今が幸せだから。過去の汚点が気になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

逆では。


今が幸せなのは過去の汚点から学び改善して幸せなった。
と言う事じゃないでしょうかね。
過去の汚点から学びそこから改善しそして幸せになった。
って事だと思いますが。
    • good
    • 0

そうとも限らないです。


今満たされていると、辛い過去もただの過ぎた過去か、今に続くプロセスとして諦めがつきます。でも今不幸だと、辛い過去も報われない気がするし、自分の人生がずっと不幸だった気がして、余計惨めな気持ちになります。
…そういうパターンもあるので、一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

いや、今幸せなら過去なんてどうでもよくなるんでは?

    • good
    • 1

過去の汚点なんて数えきれないほどありますので全く気になりませんが、あなたの場合はその様ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A