電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では大リーグで名門のような扱いですが、
ずい分前から日本人をポンポンいれてるところが、ほんとに名門なのか?と疑問に思いました。

実情は昔有名だったが実情は没落貴族みたいなものじゃないのか?という気がするのですが、実際どうなのでしょうか?

ソフトバンクやジャイアンツのようなポジションの球団なのですか?よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

日本人なんていなくても、何ともないのがドジャース。

そもそもV9時代の巨人が、お手本にしたのが、ドジャース戦法でしたよ。中日のユニフォームは、まんまドジャース。ちなみに今、貯金19でぶっちぎってます。
    • good
    • 0

大リーグとは、メジャーリーグを日本語に訳しただけ。

マイナーリーグに対する名称にすぎません。
日本の一軍、二軍と同じ意味しかありません。
それに、アメリカ自体が世界の人種の寄せ集めだから、日本はその一つに過ぎません。
そして日本の野球人口の層の厚さや技術力により、メジャーリーグで日本人を採用することはとても理に叶っていることです。
    • good
    • 0

名門かどうかはよく知らないし


今どうだか忘れちゃったけど、
今も多分そうだと思うけど、

ドジャース、ヤンキース、ダルビのいるチームは

SSSクラスで
メジャーリーグで最高ランクの戦力や資金を誇る
部類のチームだよ

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ただ日本人を客寄せパンダに使ってるだけではないのですね。そんな所で活躍するとは、誇らしい気持ちになりました。ありがとう。

お礼日時:2024/07/02 21:22

日本人が入団すると名門じゃなくなる理屈が有るのかね?



自分から遠い存在じゃなくなるのを有難みが薄れるという方向に考えるってことなのかな?
どうもその理屈は分からん
    • good
    • 1

なんで日本人入れると名門じゃないのか?


ジャイアンツみたいに他チームの人間を監督にしないようなチンケな球団じゃないということは確か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大リーグというくらいだから、アメリカのほうが選手層は厚いのではないかな?つまりはそういう事です。

お礼日時:2024/07/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!