電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代
高校時代、毎週「英単語」「漢字」テストを受けてきました。
先日、職場に張り紙があり、
「貰う」が読めませんでした。皆さんは読めますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

同じように高校時代に英単語テストや漢字テストを受けていた50代です。


「もらう」読めますし書けます。
常用漢字でもないので読めなくても大丈夫だと思いますが、何か思うところがあるのなら、漢字検定を受検するつもりで勉強し直してみるのはいかがでしょう。
私は5年前、漢検2級を取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなに知られた漢字でした?
漢字検定、知らない漢字ありそうです。調べてみます。

お礼日時:2024/07/02 23:13

貰う


でしょうか?

最近視力が落ちてきて貴方と同じ文字なのかちょっと自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
もらう⇒貰う
知ってました⁉️

お礼日時:2024/07/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!