電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄筋2階建です。 現在Softbank光 ファミリーギガ IPv4PPPOEで、1階はNTT PR-500KI GV-ONU、2階はBuffalo WSR-2533DHP3です。(いつからかルチェルンながらなってます。2階がややつながりにくく、2Gで複数人で使用しています。(スマホ、テレビなど)
LANケーブルは縦線がなく不可と診断されています。

softbankで説明を受けたのですが、最近私の自宅が10GBの提供エリアに入ったので、現在1GBスピードが10GBになるとのことです。しかし固定電話番号変わるとのことです。

更にSoftBank から、「SoftBank 光の契約期間満了月の当月、翌月、翌々月が契約解除料不要期間となる」旨の連絡がありました。

これを機にメッシュに変更しようと思いますがいかがでしょうか。
いまひとつメッシュがわかっておらず設置できるか不安です。お詳しい方教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

メッシュWi-FiはWi-Fiの中の最も新しい規格のものです。

これに対応したWi-Fi機器は従来のWi-Fi規格にも対応していますので、古い機器が繋がらなくなるという事はありませんが、メッシュという機能の恩恵を受けることは当然出来ません。
>いつからかルチェルンながらなってます
ルチェルンの意味が理解出来ませんでした。
>2Gで複数人で使用しています
2Gの意味が理解出来ませんでした。
>LANケーブルは縦線がなく不可と診断
縦線の意味が理解出来ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自動変換による打ち間違いなどすみませんでした。一応回答させて頂きます。
>いつからかルチェルンながらなってます
→ いつからかつながりにくくなっています。
>2Gで複数人で使用しています
→ IEEE 802.11b 11Mbps 2.4GHzの意味でした。すみません。

>縦線の意味が理解出来ませんでした。
→ 業者から言われたのですが、屋内で1階から2階への縦線がないという意味だと思います。(すなわちLANケーブルをひけない)