電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ完全に素面の正気を保ってる

羨ましい?

質問者からの補足コメント

• 本人としてもいくら日本の酒飲んでも、酔うという感覚さえ分からないままなので、酒に飽きてしまう系の人

A 回答 (6件)

僕は弱いからすぐ酔えてコスパ良いなぁって思ってる。

羨ましくはないかも
    • 0

その人物が誰であろうと、適度な量で止めるようにすることです。

飲む量を誇ったところで日本人の体質は欧米人とは違うので飲めないんです、比較的に。日本人でもどんなに飲んでも、については、ウイスキーボトルを2本空ける人がゴロゴロいます。ちなみにこの体質の人がボトル1本飲んだら酔いもしないのに、翌日二日酔い状態になります。これが続くと肝硬変になって死にます。ちゃんと飲める大人と飲んで飲み方ゆ覚えるようになれるといいですね。
    • 0

肝臓の解毒能力が高いのかもしれませんね。

他の人と同じペースでは酔えないので強い酒を飲むことになります。そして、酔うのが遅いので飲み終わって自宅に着いて眠りに着く頃にピークがやってきます。無駄に泥酔してバカみたいです。もちろんアルコールが美味しいなんて思えません。
不幸だと思います。アルコールとの縁を持たない方が幸せです。
    • 0

味はもちろん、酔うという気持ちよさも含めてです。

美味しいと感じないものをいくら飲んでも意味ないです。
味を楽しむことができないなら飲む必要はないです。

酔い、というのは心のリラクゼーションです。
もちろん軽く心地いい程度の酔いのことで、自制心を失ったりする悪酔いではありません。

酒の味を楽しみ、ストレスを忘れて楽しい時間を持てるなら、それは人生の喜びの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ

いや、危ない。

つまり、アルコールを消化出来ない胃を通過して、小腸を全て通って最後の大腸で水分吸収してるわけですよね?時間の経過と共に顔色が白くなって、そのうち青くなりませんか?青くなるのは肝臓が解毒できなくて悪くなっているサイン。気をつけて飲んでください。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その人物はボクのことではありません。

酒を美味しいと感じていて、いくらでも飲めるのならいいですね。

• 0
この回答へのお礼

それは味が美味しい?それとも酔うという感覚も込みの美味しさ?