電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の40代と50代の既婚女性が、30代の独身女性に、結婚相手の男性の見た目とか、好きな気持ちとか関係ない、
経済力(お金)が大事、稼いでくれてきたらそれでいいの

みたいなことを言ってました。
確かにお金は大事だとは思いますが、
変な話、経済的な条件が揃っていれば、
あまり好きではなくても一緒に暮らして、
エッチもするのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんなのあり得ません


結婚に於いて先ず何よりも優先すべきは互いの愛情です
その上での経済力です
金がいくらあったって愛のない結婚生活なんてすぐに破綻します
    • good
    • 0

逆にそこまで無感情で利害関係のみって難しくないですか?



取引先ですら接待やらなんやらである程度は相性とか中身を見ますよ。
    • good
    • 1

そんな発想、未婚の若い人には思いもつかない思考内容です。


自分の夫の真実を見極めてしまった結果の言葉、または、謙遜しての言葉かと思います。
    • good
    • 0

そりゃまぁ、お金は大事だけれど・・・。


年収650万で結婚した旦那です。
今は訳あって年収300万ですが離婚されないで
何とか一緒に居ます。
性格とか、価値観とかそっちも大事。
    • good
    • 0

それ、世間話の一種だから、あまり真面目に受け取らない方が良いですよ。



彼女達は良くも悪くも普通の夫と金銭的なやりくりに多少苦労はしたものの、普通の結婚生活を送ってきたのではないでしょうか。
離婚に至るほどのDV・不倫・価値観の違いは無かったものの、結婚当初のような高揚感や情熱は薄れ、夫の言動も期待外れが多く愛が色あせて行くごく普通な結婚生活。

正直、生活に疲労して愛情が薄れていくのはもうどうしようも無い。
でもお金があれば、生活は出来るし、心の空洞を多少は埋めることが出来る。
カネカネ言いたくないですが、慰謝料・賠償など最終的にはお金で納得するしかない。
彼女達の言う事は、ある意味真実なのですがそれを未経験な20~30代の人に言うのは次元が違うというか理解出来ないでしょう。
だから世間話の一種として受け流してください。
    • good
    • 0

あとは、勢いかな

    • good
    • 0

男性でも、女性でも「相手方が美人やイケメンで、経済力もあった方が良い」ことに異論はないと思います。



質問にあるような「見た目よりも経済力(お金)」と言う人は、そのような環境にないだけで、今更「イケメンも寄ってこない」ことに気が付いたから言ってるのでしょう。

多分、そのような女性だったらご主人も一種の諦めがあるかもしれません。
    • good
    • 0

経済力だけではないけど、そのように表現されたのではないでしょうか?



それくらい、結婚生活には経済力が大事なんです

お金を払わずに部屋を貸してくれる大家さんがいますか?

お金を払わずに食料や雑貨を提供してくれるスーパーがありますか?

電気もガスも水道も、お金を払わずして使えますか?

経済力が無い男性の子供を安心して、妊娠したり、出産したり出来ますか?

独身者は、特に親元で暮らしている人達は、理想のみ追いかけがちだから、既婚者さんが経済力の重要性を語っていたに過ぎないと思います

経済力の定義は、稼ぎだけでなく、お金の使い方を家族との暮らしに応じて合わせられるかという意味も含んでいます

みんな自分のレベルに合わせて妥協もしてますが、顔や性格など色んな要素を判断して、結婚してると思いますよ
    • good
    • 0

そんなアホ女は長続きしません(笑)

    • good
    • 0

その人たちは見た目だけや好きな気持ちだけで結婚したからそう思うのでしょう。


総合的に見ることができない視野の狭い人はどんな相手を選ぼうが自分のことを棚に上げて文句を言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A