電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の40代と50代の既婚女性が、30代の独身女性に、結婚相手の男性の見た目とか、好きな気持ちとか関係ない、
経済力(お金)が大事、稼いでくれてきたらそれでいいの

みたいなことを言ってました。
確かにお金は大事だとは思いますが、
変な話、経済的な条件が揃っていれば、
あまり好きではなくても一緒に暮らして、
エッチもするのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

お金だけでは結婚生活は成り立たない。



大事なのは愛情たっぷりです。
お金は共働きすれば何とでもなる。
愛情は何とでもにはならない!
エチ。芸能人の蛭子多分お金稼いでるけど
愛情無しでエチ出来る?
お金だけで出来る?
援助交際、AV出演なら出来るけどね。
    • good
    • 0

女性恋愛アドバイスに


女性は花の立場なので、来てくれた蜂には感謝です。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。

というのがあり、この辺りが参考になりそうです。
    • good
    • 1

No.2です。



少し追記すると、最後の部分、そもそも何で「エッチ」がそれほど人を選ぶのか、ということを考えれば、別におかしくないことは明らかだと思います。

主に性行為を「軽々しくしない」のは女性のほうですが、それは何故かというと、妊娠の可能性があるからですね。男性はノーリスクで性を遊べますが、女性はそうはいきません。妊娠は、現代では死亡率は高くありませんが体調の激変と場合によっては命の危険、そして、人生が激変する事態ですから、どうでもいい男と軽々しくセックスするわけには行かないんです。

じゃあ、どんな男にならば体を許してもいいかというと、第一条件は「子供ができても責任を取れること」ですね。妊娠出産のリスク自体は低減できませんが、その後の育児コストを間違いなく分担してくれる相手であれば、かなり条件は緩くなります。

なので、「経済的に女性とその子供の生活を保証でき、それを続ける意志がある」ということは、何なら性行為の相手として「好きかどうか」より大事だ、と言っても別におかしくはないでしょう。少なくとも、

「好みド真ん中だけどミュージシャン志望で才能もあまりなさそうな男と、まあ嫌いじゃない程度だけど安定した高収入の男、どっちを選ぶ?」

といった二択が成り立つ程度には重要な要素です。

なので、「エッチは好きな相手とするのが当たり前」という前提のほうが、実はそれほど当たり前ではない、と考えた方が実情に沿っていると思います。
    • good
    • 0

そうではなくて、40代や50代の既婚女性の人たちにとって、それだけが残った価値だった、ということだと思いますよ。

でも、残ったものがそれだけだったからといって、最初からそれさえあればいい、他はいらない、というのは誤りです。なので、そのアドバイスは間違っています。

「中学校の友達」に例えると分かりやすいでしょうか。

大人になった今、中学校時代の友人はAという1人しか残っていない。当時友達はたくさんいたけど、本当に大事な友達はAだけだったんだ、という考え方は、一見それっぽいんですけど、明らかな間違いですよね。

じゃあ中学時代、Aとだけ付き合っていれば楽しかったか、他の人間関係は無駄だったのかというと、別にそんなことはないし、何ならAとだけ付き合うような人間だったらAとの縁も残っていなかったかも知れません。今はもう残っていないだけで、A以外との楽しい思い出も色々あるわけで、「残らなかったからいらないもの」ということは全くありません。

結婚も同じで、好いた惚れたは最初のうちだけ、性欲も若いうちだけ、というのはまあ、多くの夫婦がそうかも知れません。その結果、年齢を重ねてみると生活が安定するかどうかだけが残っていった、ということもあるでしょう。でも、だから好いた惚れたはいらない、性格の合う合わないも考えなくていい、性欲は無意味、というのは、まあ正しくないですよね。


因みに、その先達既婚者たちのアドバイスが正しいかはさておいて、

>変な話、経済的な条件が揃っていれば、
>あまり好きではなくても一緒に暮らして、
>エッチもするのでしょうか?

これ自体は別におかしな話でもありません。
そもそも、「一緒に暮らしてエッチするのは好きな相手と」というのは近代的な価値観であって、歴史的には家長が結婚相手を決める、家同士の結びつきに婚姻を使う、という時代の方がずっと長いです。
なので、経済的な条件が揃っていればそれでいい、と考える個人がいるのはちっともおかしくないし、そう当人が思えるのであればそれはそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

大好きじゃなくても、大嫌いではなければ、


Hはするんじゃないでしょうかね。
大嫌いだったらさすがにしないと思います。
しかし、普通か好きといった感じであればHはすると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A