電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ち喧嘩せずと言いますが、金持ちは貧乏人と違いお金があるから余裕がある→滅多に怒らない、喧嘩しても何の得にもならない合理的な判断からですか?
喧嘩の殺傷沙汰って大体貧乏人同士ですしね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

金銭的に余裕があると人は自然に穏やかになります


当然家も広いでしょうからゆったりした性格になります
従ってイライラすることも殆どないので喧嘩もしない
ということだと思います
    • good
    • 0

確かにそれはあるかもですね。


特に社会不適合者、働く事が出来ず自己主張の強くて仕事続かない底辺な人は型落ち古い軽自動車を所有し煽り運転ばかりのひとが多いです。
    • good
    • 0

金持ちがするのは喧嘩では無く苛めや報復なので質が悪いかと。



普通に怒ります。
    • good
    • 0

語源は麻雀なので、そういう話では有りません。

無益な争いをしないほうがかえって得だよというたとえです。
    • good
    • 0

夫が金持ちで私は元々貧乏です。

この前車の修理をお願いした時に、提示された金額より高くなる事はないか聞いた所、もしなったとしてもこの提示金額でしますと店員さんが仰ったので修理をお願いしたら、工場に持って行ったらやっぱりプラス8万になりました。と言われ、私はえっこの金額より高くならないって言ったのにと怒ってその事を夫に伝えたら、まぁーしょうがないよ払おうと色々言わず払ってました。お金に余裕あると一々怒らないようですね。
    • good
    • 0

周りに本物の金持ちいっぱい居ますけど


滅多に怒らないですよ!
喧嘩しても相手のことを「かわいそう」って言ってます。
    • good
    • 0

だと思います


それとトラブルの解決に一番効果的なお金を持ってる 心に余裕が持てるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A