電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再投稿です。
長くなりますがよろしくお願いします。

祖母に贈り物をしなさいと父に言われ、送ったのに祖母が父と再婚相手の方には送られてないのを気を使って「送られてない」と言ったらしいです。
父に本当は送ってると言った方がいいですよね。

私は結婚して、結婚式はお互いの親と自分達の6人でやり、場所は私の実家から飛行機で移動の距離でした。

私は母親が居なく、祖母に育てられましたが私が小5の時に父親が再婚しましたが、再婚相手が全く母親らしい事をしないし、むしろ私と父親、更には祖母の関係をめちゃくちゃにし、私の夢も病むぐらいバカにしてきて壊されましたし、一時期働けなくなる程にもなりました。
本当はそんな奴に結婚式に来て欲しくもなかったし、母親の席に座って欲しくもありませんでした。
しかし場の雰囲気を壊すし、義両親にはお世話になっているのと、祖母の代わりに雇われた人が来たと思って我慢しました。

結局父は少ないけど10万の御祝儀はくれましたが、再婚相手は1銭も出さずに自分の友達に大量のお土産を買って、地元のお土産はくれましたが1000円もしない安い名産しか持ってきておらず、本当に結婚式に無料で出席し、無料で食事をして父と帰って行ったような奴です。

祖母からは父よりも多く御祝儀を貰ったし、本当は祖母に来て欲しかったので、祖母にも引き出物を用意して、父に「祖母に渡してほしい」と伝えて渡してもらいました。
それとは別で何か祖母に美味しい食べ物でも送りたいと思っていたら父から「ばあちゃんに何か送ってあげな」と言われ、言われなくてもそうするつもりだと言いました。

そして祖母には名産の野菜を送りました。
届いた時に祖母から電話があり、父にもあげた方がいいのかと言われたので、「ばあちゃんにあげたんだからばあちゃんの好きにすればいいよ。食べきれないと思ったらあげたらいいし。」と伝え、「私は元からばあちゃんに何か送ろうと思ってたけど、父さんからもばあちゃんに何か送ってあげなって言われた」と伝えました。

そして昨日祖母からまた電話がきたのですが、一昨日再婚相手に会った時に「○○ちゃん(私)から何か届きました?」と言われたらしいのですが、祖母は「何も届いてない」と言ったらしく、でも届いた野菜は半分あげたみたいです。
何故届いたと言わなかったのか、何故その野菜は私からと言わなかったのかと聞くと、私が父と再婚相手の家には送ってないから気を使ったと言われました。

自分では元から祖母に何か送る予定だったと父に言ったのに、再婚相手にそんな事を言ったら私が何も送ってないと父に思われるだろうと言ったのですが「でももう言ってしまったし…もうばあちゃんはわかってるから言わなくていいよ」と言われました。
このままではまた父と仲が悪くなってしまうと思ってます。

再婚相手は私の産みの親の母を入れて3番目の嫁なので、祖母は気を使ってばかりで私にはお金はくれますが、こういう気を使ってくれません。

私が祖母に何か送るという父との会話を再婚相手は近くで聞いていたので、祖母に私から何か届いたか聞いたのでしょうし、もしかしたら図々しく食べ物だと半分貰おうとしたのでしょうが、私からすると何の疑いがあってそんな事を聞いたのか、本当にタチが悪いし、こいつが言わなければこんなごちゃごちゃにならなかったのにと思う反面、何故祖母もこんな奴に気を使って、私には気を使わず届いてないなんて嘘を言ったんだろう、何故あげた野菜は私からと言わなかったのだろう、そのせいで余計に私が父から恩知らずな奴だと思われるだろうと思って、腹が立ちました。

それに再婚相手は外面だけはいいので、祖母に何かと「××さん(再婚相手)も結婚式に出てくれたんだから感謝しなさい」「義両親に暑中見舞い送ってくれたんだから感謝しなさい」等と言ってきて、それも腹が立ちます。
結婚式には来て欲しくなかったし、ただ再婚相手は私の住んでる所を観光したかったのだろうと、元々結婚式に出る事が好きみたいで、再婚相手本人もお世話になった曾祖母の葬儀より妹の子供の結婚式を優先してた程でしたから、感謝も何も無いですし、義両親には暑中見舞い送って私達夫婦には何も送って来ない時点でもうお察しですよね。
何も感謝なんてありません。

1週間後に旦那と観光地に旅行に行くので、その時に祖母と父の家に観光地の物を送ろうと思うので、その時に父に

「ばあちゃんから野菜貰ったでしょ?あれ私がばあちゃんに送ったやつだよ。××さんに私から何か送られてきたか、ばあちゃんに聞いた時に『何も届いてない』って私がそっちに野菜送ってないのを××さんに気を使って言ったらしいけど、ちゃんとばあちゃんにあげてるからね」

とハッキリ全部言おうと思います。
祖母は言わなくていいと言いましたが、私がずっと悪者みたいになるのが腹が立つので言ってもいいですよね。

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

貴女が出来ないなら相手がしなければいけない訳ではありません。



再婚したらそれをしなければいけない決まりは無く、殆んどの女性は養育費や遺産の文句を言ったりするだけで自分の金を渡すなんてありません 。

男性がシングルマザーと結婚すると連れ子に祝い金を渡すのは義務であり普通ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事読めてませんか?
質問に対しての回答ではないと言っているんです。
これ以上話しても私も解決しないので、それ相応の対応はさせてもらいますね。
まあ、運営が動いてくれるかはわかりませんが。

お礼日時:2024/07/04 16:42

お礼について。



いいえ違います。あなたが非常識な訳の分からないことを言い散らして再婚相手を悪者するので、あなたの父親や祖母が困っているんです。

この質問内容には、再婚相手は非常識だな、と思うところがひとつもありませんからね。

あなたの夢が壊れたのだとしたら、それを壊したのはあなたですし、あなたの家族が壊れたのだとしたら、それを壊したのはあなたですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らない、私の全部を見てないのによく言えますね。
では言わせてもらいますが、始めて再婚相手と会った時にはじめましての挨拶も無し、再婚した時にこれからよろしくの挨拶も無し、一緒にご飯作ろうと言われて自分は見てるだけで私が作り、私が作った料理を私がトイレに行ってる間に自分が作ったと言って出す。
他にも様々な事があります。
連れ子だったとしても挨拶ぐらいするのは人として当然ですよ。
非常識な事ばかりしてるのは再婚相手です。
私が連れ子なのをいい事に悪い事ばかり吹き込んだのは再婚相手です。
私のせいでは絶対ありません。

お礼日時:2024/07/04 16:40

何故悪影響だと決め付けるの?



連れ子がいても連れ子を我が子の様に愛せる女性なら悪影響にはならないかと。

貴女も出来ない事を相手に求めるのはナンセンスでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンセンスではありませんよ。
私はできないからやらないしやってない。
できるならやればいいけど、相手もできないならそうしなければいいのに再婚して愛さない人多いから言ってるんです。

そもそも質問の答えにもなってない事ばかり言わないでくれますか。

お礼日時:2024/07/04 15:31

あなたはね、社会常識というものがまだまだ備わってないと思います。

それはこの質問内容を見れば分かります。あなたは色々と勘違いなさってますよ。

なのでね、あなたが何か言う度に父親も祖母も困るので、黙ってましょう。あなたが周りを困らせるから悪者になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では私はずっと自分が困ったまま、勘違いされたまま、悪者のままで居ろということですか?
今まで継母のせいで悪者にされてきてもずっと耐えてきて黙ってました。
それでも私だけがこの先も私の夢も家族も壊された奴のせいで我慢しろというのですか?

お礼日時:2024/07/04 15:14

女性はそんなものですよ。



貴女が継母の立場に立てば血の繋がらない子供にはそんなことしないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しませんよ、自分が1番嫌だとわかってますし。
そもそも子供がいる中での再婚は子供に悪影響だと思ってますので、そんな相手は絶対選びません。

お礼日時:2024/07/04 15:16

いいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!