電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はあまりハイテンションになれません。
常に一定で、喜怒哀楽が表に出ません、
こういう人間は面白みがなく一緒にいる人を楽しませられないしつまらないと感じさせてしまうのではないかと思っています。

怒ったら無口になる、口は悪くなるが怒鳴り散らかすなどない
喜ぶと笑顔になりますが、わー!とかキラッキラな笑顔などできない
楽しいと笑い声は出ますがそれだけでキャッキャできない
悲しい時はひたすら無表情

と言った感じです。

こんな人をどう思いますか?
また皆様はどういう感じですか?

A 回答 (7件)

淡泊すぎますね(-_-;)

• 0

気分が一定していることは、気分屋さんと比較するとわかりやすいですが、悪いことではありません。

むしろ長所のような気がしますが。

あなたは一緒にいる人を楽しませられないのではないかと心配しています。

そうでしょうか?余計なことを言わず落ち着いていて、リアクションが常に控え目だったとしても、信用に足りる人間になった方が良くないですか?

サービス精神豊かな人は自然に言葉がけができてしまいますし、表情も豊かです。しかし、沈黙が罪のことのように思い、会話の間を常に言葉で埋めようとする傾向があります。

英語ではその会話の間にできた沈黙をいやがり、デビルタイム(悪魔の時間)と呼ばれ、すぐに言葉で埋まってしまいます。

日本人の場合は、そこまでデビルタイムを嫌っていないように思います。言葉の重い人に対して、焦らず次の言葉をゆっくり探していいよ、 という態度が好まれるときもあります。

あなたはあなたでいいのですよ。いつも人を楽しませようと意識して頭の中を忙しくさせる必要はありません。ノリやハイテンションに疲れる人もいるのですから。

落ち着きと冷静が私の売り、と言い換えしたらどうですか?欠点ではなく。

それもあなたの個性、で良いんですよ。色々な人がいます。
    • 0

感情を上手に表現できない人、しない人は普通にいますよ。

あなたはできないから気になるんでしょうけど、
他人からみればそんなにおかしな事ではないです。
みんなと同じように感情表現ができなくても問題はないですよ。
それもあなたの個性であり、あなたらしいという事じゃないでしょうかね。
ですので、無理に感情表現したりもする必要もないし、
今まで通りあなたらしく自然体でいればいいだけの事。
考えすぎですよ。
そのままのあなたで大丈夫。
    • 0

皆がみんなノリノリのハイテンションだったらうるさくて鬱陶しくてしょうがないと思いますよ。

(・・;)
クールな人。ニヒルな人。物静かな人。滅多に笑わない人。明るい人。暗い人。色んな人が居るから個性豊かで面白いのだと。( ◠‿◠ )

ちなみに私はウケればかなりのゲラなのですが、相当レベルの高い玄人ウケするような面白さじゃないと、あまり笑えません。

ただ客商売が三十年余と、かなり長かったので、空気を読んで周りに合わせることはできます。^^;
    • 0

今の岸田総理もそうですね、感情を表しません

それでいいと思います。
    • 0

わたしは台湾に住んでいて、台湾では外国人ですから、ムカついても見られてると思ってセーブしてます。

ただ楽しい時は、結構大きな声で笑います。日本にいる時より言葉がキツくなったとも言われますが、はっきり言わないと生きていけないところにいると、端的に言葉が選べるようになります。
 あなたはそもそもハイテンションになってバカ騒ぎする必要があるのでしょうか。それがあなたの生来の性格に合ってることですか。周囲が騒ぐからといって、騒いでも連帯責任負わされるだけです。
 客観的に自分のことがわかってるわけですからそれでいいと思いますよ。普通に相手を罵倒したり、言い合いしたり、大声で泣いたり喚いたりする人が比較的多いところに住んでいると、感情丸出ししすぎなのもどうかなと思います。 
 バカ騒ぎに一緒に合わせられないってだけなら、あなた自身特に問題ないと思います。静かの何が良くないのでしょう。あなたが自分でも感情の表出が乏しいと思うなら、本当の気持ちを隠さず言語化するところから始めればいいと思います。
 わたしは30年以上前の中学のいじめのことを時々思い出して、◯◯したいぐらい感情が昂ることはありますが、外には出しません。
 結局、自分の内面的な感情と、その感情の表出は、全く次元の違う話です。周りに合わせて自分の気持ちが急に変わるわけではない。面白くなければ周りが笑ってても笑えませんよね。それに、静かに話しても人を惹きつける話ができる人はいます。いつもテンション高いとそれもおかしいと思われます。
 まず落ち着いたキャラでいいじゃないですか。怒ったら怖そうみたいに思わせておけばいいのです。で、慣れてきたら喜怒哀楽を共有する相手次第の話ですよ。
    • 0

別に、僕は友達といると全ての感情さらけ出すのに嫌がられてるかと思う方です。

ピカチュウ見つけたらピカチュウの鳴き声の真似普通に人前でしますしアーニャの真似だってします。
人それぞれですよ
    • 0