最速怪談選手権

大学1年女子です。
1年7ヶ月付き合っている彼氏のことで相談です。

愛情表現が少ないことと、少し私への扱いが雑になってきた事が悩みです。

今度話し合う約束をしたので、それに向けてアドバイスを頂きたいです。

愛情表現を付き合って1年くらいまでは理想的なくらいしてくれたのですが、あの時くらいして欲しいとというおねがいの仕方で伝わると思いますか?
愛情表現が少ないと不安になってしまうことも伝えていいでしょうか?

前回のデートで時間にルーズだったり、少し私が傷つくことを言ってきたりしたことをありえないよと伝えるつもりです。

今まで私がはっきり怒るタイプでは無かったので完全になめられ彼女になっているのを変えたいです。
正直結構限界まで来ててこの話し合いの後変化が見られなかったら勇気をだして別れる事を考えています。

なので結構強気で話し合いに挑みたいのですが、ここは言い過ぎちゃダメとか、ちゃんと言うべきとか話し合いのコツを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

愛情表現が少ないのは仕方ないと思うけど、時間にルーズなのや彼女を傷つけるのは論外ですね。


感情論ではなく、事実を指摘して注意するのは、今後も関係を続けるためにはむしろ必要だと思います。

その時の反応で彼氏の器の大きさが測れます。もし、逆ギレするようなら別れるでいいと思います。そんな男よりいい男はごろごろいますから
    • good
    • 1

釣った魚に餌いらね・・そんなタイプだったのかもね



基本的にfeelingが合わないような感じがします

そんな事なんぞで、いちいち話をしなければならないような関係なら
疲れそう 
無理したところで早かれ遅かれギクシャクして
しまうような薄~いご縁かも

そうやって、不安や迷いを受けるような時点で
アウトの相手だろう

正直、絶対的な信頼関係を確立できるような
相手とも思えませんね
なぜなら性格なんてまず変わらることなんてありませんから。

付き合う以前に、もう少し眼力を
磨いたほうが良かったかもです
    • good
    • 0

話し合いをするときに大切なのは、相手を批判や批評をしたり、否定をしないことだと思います。



そして、話し合いの後にならないとわからない事も、先出しをしないことだと思います。

相手とちゃんと会話をして、相手を尊重して、その上で譲れないことは伝えることだと思います。

質問者さんはずっと頭の中で考えているかもしれないけど、相手はそれを初めて聞くわけだし、それで結果どうするかまでいきなり詰め寄られても、相手の人は困ると思います。

聞く側はそこから初めて考えるので、自分のペースだけで話さずに、相手のことも考えると良いと思います。

そして…質問者さんにも非は必ずあると思うので、そこは大人として認めた上で、相手へ伝えたいことをまとめてから伝える方が良いと思います。

直接的な言い方で良いのか、ショートカットしている部分が大切なのではないか、よくよく考えてから、順序立てて伝えると良いとおもいます。(ファイトです)
    • good
    • 0

私なら、話す前に


別れようか悩んでますって言っちゃいますね。そしたら、彼から
え?なんで?ってなりますよ^ ^
そんで、あなたの気持ち、吐き出してくださいな。それで面倒くさい態度ならおしまい。
お付き合いは、対等じゃないとね(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A