電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活協同組合という組織は共産党でしょうか?
あと生協病院に勤務する方も共産党に属するのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

共産党かぶれのパラノイアが糞を垂れるような大嘘。


赤旗祭りに集うのはほぼ全員がD和、昔は寝台特急を
貸し切り使用、大勢のD和を京都や八尾に動員してたのが
共産党。
だから、D和は共産党候補にしか投票しない。
猫でも知ってる事実ですわ。
ホントですわwww
    • good
    • 1

自民党員のエセ関西人がまた息をするように嘘。


解同と共産党は犬猿の仲。解同とズブズブは自民党。
    • good
    • 0

部落解放同盟が共産党と協働してるのと同じく、


生協は共産党とは一心同体です。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2024/07/04 22:09

青年会議所が自民党シンパなのと同じく、生協は共産党シンパです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。名前が同じで違いという組織つくらないですよね。
生協病院と同じくですね。

お礼日時:2024/07/04 22:11

普通に関係がありますよ。


生協の連合会である日本生協連は共産党と懇意です。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-27/2 …
    • good
    • 1

生活協同組合って、スーパーで言ったら、CO・OPです。



労組≒共産党って思い込むから、だめなんですよ。

労組って、ストライキもできるし、あなたが不利になったときに助けてくれる組織でもあります。

雇用・労働労働組合 労働組合は「労働者が主体となって自主的に労働条件の維持・改善や経済的地位の向上を目的として組織する団体」、すなわち、労働者が団結して、賃金や労働時間などの労働条件の改善を図るためにつくる団体です。 の労働三権を保障しています。

つまり
いちいち、労基に訴えなくても良い組織です。
    • good
    • 0

生活協同組合は共産党とは全くの別組織です。

働いている人の中にはそういう人もいますが、生協全体で共産党を支援することは無いです。日本に何百という生協があるので、全てが同じということは無いです。生協は一人一人の出資金で運営されており、あまり政治色を出すと会員が辞める恐れがありますので共産党とは一線を画しています、

生協病院も同様で、医師、看護師などで共産党員と言うのはまずいません。共産党系の病院は全日本民主医療機関連合会(民医連)と呼ばれるところで、各地にあり地元の人は良く知っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなので紛らわしいのですが。
寄らないようにしています。
美術会員も共産党かかっているように思えます。

お礼日時:2024/07/04 17:22

ま、組合員ですね



住んでいる地域に有り、何度か手術で入院しましたが丁寧だったことが記憶に残っています

政党の考え方が医療の分野に及ぶこと無いと思っていますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケアマネしてる時に生協病院へ行くことありましたが、看護師さんが足らないのか?事前に予約してあったのにも関わらず、時間だけが過ぎて行くので、病室を聞き患者さんの部屋へ行くと、生協病院の担当ケアマネさんがいたので話も伺えました。患者さんも、足が不自由でしたが意思疎通もできました。
帰りに詰め所行っても誰もいないのでかえったら、断りもなしに帰った電話あり、クレームつけられたのです。だから、何か可笑しいように思えました。

お礼日時:2024/07/04 17:19

そう言うのを、羹に懲りて膾を吹く て言うんだろうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らずにいただけで、いつも疑問に思うことがありました。宗教的にも何か繋がると思うようになりました。

お礼日時:2024/07/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!