電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
4件のクレジットカードの支払いが支払えなくなり、債務整理を考えているのですが、1件だけのカードを残すのは可能ですか?ブラックリストにのってしまうと残したいクレジットカードも解約になってしまうのでしょうか?
わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

人様の金で買い物しておいて、よく簡単に都合よく債務整理など言えますね。



まず返せないような額の利用をすること自体が理解できませんね。

寝る時間削ってでも働いて返しましょう。
    • good
    • 1

止まります。



個人信用情報機関で、与信を共有していますから。

完済して、5年間、喪に服しましょう。
    • good
    • 0

各クレジットカード会社は信用調査機関CICなどで繋がっていて常に連携しています。

1社でも滞納したら他のカードも使えなくなります。甘くないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2024/07/05 08:45

債務不履行が発生すれば、質問者さんの全ての信用は破綻します


全て
何をどうしようが信用の回復まで最低10年はかかる
1つは残したいとか、そういうレベルの問題ではありません
    • good
    • 2

債務整理の条件は、債務に係るものすべてを指すので、カードはハサミを入れて切ります



債務整理をすれば10年ほどクレジットカードは作れません
尚、デポジットカードを作る分には問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと考えて見ます。

お礼日時:2024/07/05 08:46

まず、全てを精算するのでカードを残すことはできません。


債務整理中は新たな借り入れは禁止ですので、新規にクレジットカードを作ることもできません。
クレジットカードはあなたの社会的な信用によって、クレジット会社が代金を代わりに支払ってくれるものです。
いわば借り入れです。
カードの支払いができなくて債務整理をするという人が、クレジットカードなど持てるはずがありません。
    • good
    • 1

ムリです。

債務整理するということは何もかもご破算にすることですから、あなたの信用度も0になります。今後一切の借金はブラックに載ってるうちはできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね!

わかるのであれば教えて下さい。
債務整理しないで、自分でクレジット会社に減額返済して貰えても、残したいクレカもなくなってしまいますか?
残したいクレカは延滞なしで、ちゃんと支払います。

お礼日時:2024/07/05 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!