電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期で入社した人がなぜかお客様から気に入られています。あの美人な人今日いないの?と7人くらいのお客様から聞かれます 容姿がいいだけで人間って気に入られるんでしょうか…

僕は接客態度かなりよくしてもお客様から気に入られません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

接客態度の比較だけでも、あなたはその美人の人より劣る部分があるのかもしれません。



接客態度に問題がないというレベルであれば、それ以外で違っていることが問題になってきます。

単純に、その美人は女、あなたは男でしょ。

女と男の違いなのかもしれません。

まあ、この質問には、様々な要素が絡んでいますから、あなたとその美人を単純には比較できません。
    • good
    • 0

脳科学の観点から言うと、


脳が勝手に、美人の意見は正しいと
思い込んでしまうくらい、美人って
贔屓されやすいんですよ。
    • good
    • 0

モテるのは容姿がいいというより、自分の容姿を正しく理解できている人です。


質問者さまの言う接客態度が質問者さまの容姿と乖離していれば、好かれませんよ。
いくら容姿がよくてもそれを勘違いしている人も好かれません。
    • good
    • 2

気に入られていないんですから、相手からすりゃあなたの接客態度は良くないんです。


主観でなく客観的に見てください。あと、容姿がいい人はもちろん気に入られます。容姿だけでは無理ですが。
    • good
    • 1

どの程度のお客さんが来ての7人なのか判りません。


100人の内の7人でしたら、見た目で判断するひとがそれぐらいは居ると言うことでしょう。
10人の内の7人でしたら、さすがに見た目以外も好かれる要素がさらに何かあると思います。
    • good
    • 0

「気に入られよう」ってのが見えすぎても媚び売ってるみたいな感じになっちゃいますからね。



気に入られようとしなくても、プロとしてお客様に必要なことを必要な分だけやってればいいと思います。
やりすぎも、やらなさすぎもだめ。過不足ない状態ってやつですね。

うちの近所の飲食店のエース店員の方がそういう感じで、いつも密かに関心しています。
    • good
    • 1

その同期が女性でお客さんが全員男性だとしたら、同期の人は相当苦労してるだろうなぁと思います。

男性客にそういう意味で気に入られたときほど怖いことってないので…

ただ男女共に・容姿が整っている・清潔感がある・奇麗な言葉遣いで話す人の接客は受けていて心地がいいのはたしかです
    • good
    • 1

美人だからとお客にモテるのは若い内だけです。

それで調子に乗ってるとその内生意気だと苦情が来ますから。(笑)
貴方は貴方で、スキルを磨いてください。
    • good
    • 1

男性は女性を容姿で選別、差別します。


風俗利用する時も自分の気に入るタイプを選びますよね。

それが男性の文化なんだからしようがないです。
女性が望んだことではありません。
    • good
    • 1

容姿だけじゃないと思うよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!