一回も披露したことのない豆知識

お医者さんと結婚された方は幸せだと思いますか?

私は知り合いの方でお医者さんと結婚した方が大きな豪邸に住んだり、高級車に乗っていたり、家族で旅行に行ってるような話を聞いたりして、自分とはかけ離れた世界線で過ごされてキラキラしているようなイメージがあります。

私は1人の例しか聞いていないので、お医者さんの妻•家族=幸せがイコールになっています。
捉え方にかなり偏りがあると思ったので、
実際、お医者さんと結婚された方やお医者さんの家族がいる方の実情が知りたいです。知り合いの方のエピソードなどお聞きできたら幸いです。
よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

教えてgooだと、妬み嫉みが凄いから、


まともな回答はあまり付かないと思いますよ。
    • good
    • 0

前に大学病院に勤務してましたが、


やはり仕事も充実していて、家庭も円満な人が多いですね。大体、夫婦関係の軋轢はお金が原因で起こるんで、
経済的にゆとりがある家庭は、
平均か平均以下の家庭より、やはり円満な場合が多いですよ。
    • good
    • 0

お医者さんと結婚された方は幸せだと思いますか?


→私のツレ(泌尿器科開業医)が看護師とできちゃった婚です。
今は開業して、夫婦でやっています。大阪で。

「お医者さんと結婚した方が大きな豪邸に住んだり、高級車に乗っていたり、家族で旅行に行ってるような話を聞いたりして、自分とはかけ離れた世界線で過ごされてキラキラしているようなイメージ」
これはマスコミやドラマの世界ですね。

医師も30万人以上いるので、貧乏な医師もいるし、家庭が荒れている医師、ほとんど家に帰って来ない医師も居るようです。
    • good
    • 0

幸せでしょうね。


女なんて男=金としか見てないから。
    • good
    • 0

相手の人間性とか相性にもよりますし、人によって違うでしょうね。

価値観が合って相性もよければいい(幸せ??)んじゃないでしょうか。私の知っている範囲では、医療関係者は人間としては最低レベルが多いですが、そういうことに疑問や葛藤がないならOKでしょう。
    • good
    • 0

豪邸に住んで豪遊できるのは、開業してかなり成功している場合に限ると思います。

勤務医の給料では無理でしょう。それと、開業したら院長夫人として病院を切り盛りしないといけないので、奥様にもかなりのマネージメント力がいりますね。医者と結婚したら棚ぼたなんて、甘い考えではダメだと思います。
    • good
    • 1

そんなの人それぞれ。



以上。
    • good
    • 0

●離婚率が高いので、そうでもありません。



別居も多いしね。 

医師(男女関係なく)は、裕福で、社会的信用もあって、モテるので我慢する必要がないんですよね。

嫌だと思えば、別居や離婚を平気でしようとします。


●医師じゃない方の配偶者は、地獄でしょうね。

だって、別れたら経済苦しくなりますから、ヨイショしていかないとダメでしょ。

それって幸せなんでしょうかね?
    • good
    • 0

開業医は繁盛さえすればリッチ。

でも、開業資金高すぎてなかなか開業できないし、しても設備に金かかって うまく繁盛しないと厳しいでしょうね。勤務医は激務で最終年収2000万くらい、で、子供も医者にしたいなら、私立医学部って年1千万近くかかるので贅沢しないで貯金しなきゃだし。
看護婦との浮気も多い、贅沢な趣味で 金遣い荒いのも多い。
まあ、地方の開業医は 大抵 家庭平和にやってるけど、そこまで金持ちじゃないですね。共働き庶民くらいの生活が 旦那一人の稼ぎでできて ちょっと ゆとり ある程度。近所の 歯医者や内科 経営の家、数軒 見る限りは。
    • good
    • 2

「幸せ」の基準は、人それぞれですよ。



過労死の医者もいるし。

売れない画家と一緒になって、それでも「幸せ」といってる人はいますからね。

「お医者さんの妻•家族=幸せ」とは考えない方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A