電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は幼い頃からごっこ遊びが好きで、好きなゲームのキャラになりきってチャットをすることも好きなのに演劇や声劇はやってて楽しいと感じません。
もう1年劇団で活動していますが、未だに演技を楽しいと思えたことがありません。
何故ですか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



あなたがやりたいキャラになれていないから、じゃないですかね?

1年しかしていない人の演劇なんて多くはわき役じゃないですかね?。新人で主人公キャラあるいはスポットをあびるようなキャラを任せられるなんて事はあまりないんじゃないでしょうか。新人に簡単に役を譲ってもらえれば今までやっていた人の立場が無くなると思うのです。

で、キャラがわき役かもしれないのに、演劇の活動の多くは本番ではなく稽古という話だとしたら、それぶっちゃけどれくらい面白いの、と思いますけども(演劇が好きな人はわき役であってもキャラの理解度の話もあるでしょうし、それも好きなんでしょうけども)。

なりきりは稽古なしの一発発表でしょう。他演者との関係も少なく、多くはあなたがやりたいキャラだと思うんですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自慢のようになってしまいますが、劇団に所属してすぐに主要人物を任せられました。
それから公演に向けて約半年稽古を続けましたが、楽しいと思えたことは殆どありませんでした。
その後も何度か短い劇に主役として参加させてはもらいましたが、やはり楽しくなかったです。

やりたいキャラになれていないからというのは、その通りかもしれません。
当たり前ではありますが、劇団で与えられた役はオリジナルの登場人物なので思い入れが全く無いんですよね。

お礼日時:2024/07/06 00:41

キャラになりきるのと、


演じるとの差でしょうか?
    • good
    • 0

ドクターごっこって結構楽しいです。

後内緒だけど、浣腸ごっこと言うのも横で見てると面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。

お礼日時:2024/07/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています