電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題集の問題がとけません。

問題が解ける勉強の仕方を教えてください。

A 回答 (6件)

解けなかった、さっさと解答を見る


→理解する
→暗記する
→後で復習して定着をはかる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 09:32

基本を勉強することです。



基本さえマスターしていれば
問題は解けるはずです。

基本を無視して、いきなり
問題集ではダメです。
    • good
    • 1

試験に高得点や合格するための勉強ですよね。

資格試験などを
例にあげますが宅建士であれば50問中38問正解できれば受かり
ます。なので、苦手な分野や問題を捨てても確実に取れる問題
を落とさないほうが完璧を求めるより効率的で受かり易いのが
現実なのでバランスが大事ですよ。
    • good
    • 1

まず相手に伝わるような質問を書けるようになれば、出題者の意図も解るようになるのでは

    • good
    • 3

東大を目指すとか、そういうハイレベルでも無い限りは、問題は解放パターンを身に付ければ解けます。

その為に必用な事は

1. 解けなくても良いので解答を読めば理解できる程度の理解力
2. 同じ問題を何度も何度も繰り返し解き直す努力

わんこら式は庶民の味方なので調べてみて下さい。
    • good
    • 1

なんの問題なの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!