電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomo光
1Gbps
プロバイダはOCNです

カテゴリー8のLANケーブルを使用してるのですが
実際に推奨される相性の良いLANケーブルのカテゴリーがあったら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私はフレッツ1G契約ですが20年以上も前に買った安っすいLANケーブルをずっと使ってます。

速度もバッチリで何ら不都合はありません。
    • good
    • 0

最近普通にAmazonでCat8シールド付き10mを買ってますがね。


不思議な回答があったので調べたらwikiにそれらしいことが書いてありました。
普通のLANケーブルはツイストペアで同相ノイズから保護されています。
シールドは別に数mではいらんですし
STPでもなにも問題ないです。
価格も割安なので何か問題なんですかね?
    • good
    • 0

CAT7とCAT8はSTP用のケーブルであり、家庭用機器で使われるUTPには非推奨です。


推奨はCAT5e、CAT6、CAT6Aです。1GbpsであればCAT5eでも性能的には十分なので、一番安いので良いです。
といっても値段は大差ないので、10Gbpsにアップグレードする時に備えてCAT6A買っといても良いです
    • good
    • 0

ふつうの一般家庭ですよね。


6でじゅうぶんです。
将来性考えても7。
8はオーバースペック。
べつに使っても構いませんけど

それよりも宅内なのか屋外なのか、壁の中で全部屋に配線するのか天井裏床下とかカーペット下とか、長さとか配線場所に適したものを選択したほうがよいとおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A