電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GALAXYのAndroidを使っています。

キーボードが使いづらくて、もう少し下から文字を打てて、打ったのを決定を押す位置ももう少し下になるように設定やカスタマイズって、できまさんでしょうか??

日本の会社のキーボードアプリのおすすめもあれば教えて下さい。

宜しくお願いいたします、

「GALAXYのAndroidを使っていま」の質問画像

A 回答 (6件)

GboardかSwiftKeyですね・・・

日本語の変換とかがかしこいといえば、有料になるがATOKになりますが・・・
日本の会社となると、有料のATOKになりますね。
iWnn IMEもあるが、プリインストールのみ・・・(開発版を除く)

>Gboardダウンロードしてみましたが、幅をもっと小さく?下へ下げるか

左上の田のようなアイコン→サイズ変更
そうすれば、自身で押しながら動かすとサイズを変更出来る

SwiftKeyも同様に…のサイズ変更で出来る
    • 0
この回答へのお礼

サイズ変更できました!!これで快適に打てそうです!ありがとうございました

いざとなったら音声入力しましょう。

めっちゃ便利ですよ。
    • 0

flickってアプリ、女の子には人気です。

質問主様は男性かな…。
    • 0

あまり役に立たない回答かもしれませんが・・

私はGALAXYではないけど、Androidを使っています。
短い文章を打つならいいけど、ちょっと長い文章を入力するときは、スマホの入力って面倒で嫌になるのですよね。(ATOKも使ってみたけど)

なので、長文入力になる時は、USB接続のThinkpadキーボードを接続して使うことがあります。
このキーボードだと、パソコンと似た感覚で入力できるし、トラックポイントがマウスのように使えて快適でした。
ただ、Thinkpadのキーボードって、6千円くらいするので、購入にちょっと迷うところがありますけどね。
それと、出先で使いたい場合、キーボードを持ち歩くことになるから、自宅にいる時だけですけど。
    • 0

Gboardは右上の「田」→「サイズ変更」で、

SwiftKeyでは右上にある「…」→「サイズ変更」で下げたり上下を潰すことは出来ます!
ただ恐らく初期は最も下になっているかと思いますので潰す形になるかなと思います

Galaxyは以前使っていましたが独自の仕様や左右の反応の悪さが合わなくてXperiaやiPhoneに機種変してまったので、設定方法はちょっと覚えていないです
ベースはAndroidなので、大体同じはずですので、Androidでの設定方法を載せておきます。
設定アプリ→ユーザー補助→システムナビゲーション
これを「3ボタンナビゲーション」から「ジェスチャーナビゲーション」に変更
同じか近いところにあるのではないかと思います(なければ設定アプリからナビゲーションで検索するとか)

参考になれば
    • 0

韓国のなのでキーボードもちょっと特殊なんですよね、

キーボードはストアから入れられますので、
日本ではないですがGoogleのGboardや、MicrosoftのSwiftKey、日本のは有料のになりますがATOK Proあたりを使ってみてはどうでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

ただ下のスペースはキーボードの機能というよりもGalaxy本体の機能なので、
キーボード自体には下げる機能ありますが、Galaxy側のスペースには食い込めないのであまり下には下げられないです

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
Gboardダウンロードしてみましたが、幅をもっと小さく?下へ下げるか、Galaxyの下の3つのアイコンを常に消す、といったやり方はありませんでしょうか??
指が上の方で操作なので、やりづらくてたまりません。