電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月下旬に9日間国内旅行に行けるとしたらどこがおすすめでしょうか?

九州に行ってみたいですが、まだまだ残暑で暑そうですよね。

どんどん挙げてください

質問者からの補足コメント

  • 九州は台風シーズンで危険ではないでしょうか?

    北海道がベスト?

      補足日時:2024/07/18 22:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

軽井沢とか、箱根とか…(^◇^;)

    • good
    • 0

どこにお住まいか判りませんが、下記ご参考まで。

詳しくは旅行会社にお尋ねください。
➀クルーズ船もいいですよ。首都圏発伊豆諸島巡り。
➁車を運転されるなら、北北海道一周(稚内・網走・知床・摩周・根室・釧路・帯広・襟裳など)です。紅葉シーズンが始まってます。
➂南九州(熊本・鹿児島・宮崎)一周です。高地の阿蘇・高千穂・霧島など涼しいと思います。黒川・天草下田・湯の鶴・指宿・霧島など温泉三昧です
    • good
    • 3

暑いと言っても、仕事で暑いのと、観光遊びで暑いのは雲泥ですね。


残暑は問題ないと思います。
九州は、車も少なく、何度でも行きたいです。
宮崎の海岸沿いから、鹿児島に。

別府から、スカイラインで山に上がり、阿蘇にかけてを走ります。コースを忘れましたが、絶景。
    • good
    • 0

意外とアリなんはフェリー、


横浜神戸大阪大分福岡あたりは回れます。
安いのと、移動が楽しいです。
あと海近くは風が吹くから涼しいです。

3人超えるなら北海道です。
ふつうはレンタカー移動だから人数多いなら良いです。1人だと割高だし寂しいかも。
台風も来ないですし。

鹿児島の桜島は迫力ありますよ。
あとそこから屋久島まだ行けばハイキングできます。
    • good
    • 0

礼文や利尻島


もしくは
父島母島
    • good
    • 0

台風や豪雨の影響を考慮しなければ、九州全県宿泊で7日間


後は鹿児島からフェリーで沖縄でも行って帰ってくれば9日間になりますね
天候を考えればやはり北海道一周ですかね。
沖縄で離島に1泊ずつ泊まるのもアリかな。暑いし台風になったら帰れなくなったりするけど。
    • good
    • 0

個人的には滞在型か周遊型かで違って来ます。


周遊型だと・・・。国内だと北海道くらいしか思いつかないです。
滞在型だと沖縄、長野、青森(八甲田、奥入瀬あたり)、北海道(道東)ですかね。

参考まで。
    • good
    • 0

残暑はあるでしょうし、台風シーズンでもあるので


南方面は行かない方が無難では?
北海道まで行けば早めの秋を満喫できるかと。
実りの秋の収穫時期なので、お米やその他秋の味覚の
美味しい地方に行くのもアリ。
朝晩は冷え込む山間の温泉地などが良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A