dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1泊2日の旅行にトートバッグ1つでいくのは少ないですか?
夏なので着替えを持って行こうと思うのですがこれも最小限、下着とTシャツだけにしようかと思ってます。
他に持っていくものとしては財布、ワックス、スプレー充電器くらいかなと思ってます。

A 回答 (7件)

そのくらいで十分 必要なら現地調達すればいいのです

私はいつもショルダーバック一つです
    • 0

土産など何も買わず、旅行だけを楽しむ旅なら、いいと思いますよ。

買物し、トートバッグ以外で余分な袋を持ち歩くのは感心しません。土産を買うつもりなら、小型リュツクの方が便利です。
    • 0

夏場で、着込む衣類は不要ですから

お土産などを買わないのであればそれで十分では?

万が一のために100円ショップでも売ってるような
コンパクトに折り畳めるバッグをカバンの底に忍ばせておけば
より安心かもしれませんね。
ま、国内旅行なら旅行の道中でも100円ショップや
コンビニならどこにでもあると思うので
旅行前に無理に購入しなくても良いですが。
    • 0

大賛成

Traveling lightが根底にあるので荷物は少ないのが基本です。実際二泊三日、仕事に行く背負うバッグ1つと中に仕舞えるiPad Airが入る程度のショルダーバッグです。パンツとシャツと靴下の替えが2枚づつと湯めぐり用のフェースタオルと薬。そのバッグでもデカすぎてちょっと嫌です。
トートバッグに入れる間仕切りの入ったバッグがあれば充分かと。ちなみにスプレーの類は空港セキュリティに引っかかるから出先では使用せず、必要なら買います。一泊二日なら多分ショルダーバッグで済むかもです。
    • 0

海水浴を伴うのでしたら、水着やバスタオルが必要ですから少し大きめのが必要でしょうけれども、私は2泊3日くらいの出張でしたらショルダーバッグ1つで行っていました。

Yシャツと下着にノートパソコンだけで足りますから、そんな物です。
    • 0

少ないですが割とあることだと思います。

持って行きたい物を全部入れて収まるなら何も問題はないわけで。
身軽なのはよいことです。

当方の場合、現役時代は1~2泊の出張なら普段の通勤で使っているバッグだけで行きましたし、今も1週間程度の国内旅行や海外旅行なら15Lくらいのリュックで行きますので。
    • 0

自分が必要だと思うものすべてが収まるならトートバック1つでなんら問題ないと思いますよ。

• 0