こんにちは。
カラー(球根植物)の育て方について、どなかた教えて下さい。球根はどうも苦手なんです、、、。
アドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

検索エンジンをgoogleで「カラー 栽培 ポイント サトイモ」を検索しました。

尚、キーワードにサトイモを加えたのは「カラー」が「カラー写真」と混在するのを防ぎ、
検索結果を絞り込む為に科名を足しました。
参考URLには栽培カレンダーがリンクしています。

上記の検索結果で他にも参考になるHPがありますのでお試し下さい。
またカラーの球根はサトイモと同様に低温にあまり強くないので、適温(高温も腐れの心配あり)で
保管して下さい。
最近は白、黄色以外にニュージーランドなどで改良されたその他の色も出ています。

参考URL:http://www.kanagawa.mmd.ntt-east.co.jp/do_kanaga …
    • 0

カラーは水はけのよい所で育つ俗に言う「畑地カラー」と

水辺や湿地帯で育つ湿地カラーと、品種によって違うと思いましたけど。
どっち?

それによって、土の配合や水やり具合が変わりますね。

この回答への補足

補足が遅くなり、もうしわけありません。
購入したものには「半日陰で、水やりは表面が乾いてから」の表示があるだけで、どちらなのかは?? です。 
何か見分ける方法はあるのでしょうか? 

• 1