限定しりとり

大学1年女子です
1年7ヶ月付き合っていた彼氏とお別れしました。

彼が最近友達として接して来る感じで、好意を感じなかったから私は好きだけど幸せになれないと感じ、別れを切り出しました。
付き合って1年は沢山してくれた愛情表現や私の事好きそうに見てくるのとか、私の事を想いやってしてくれる行動がなくなっていることに気づいたんです。

別れようと連絡したところ、
そうだね、確かに遊んでて楽しいんだけど友達として楽しい感じがしてたんだ。と彼は言いました。
その後はお互い感謝を伝え合いました。

彼はお互い成長したら友達としてでもまた遊びたいと言ってくれました。私は彼を友達として見れる気がしないけどいつかまた会いたい気持ちがあったので、
それは難しいけどまたねと言って終わりにしました。

なんでこの恋愛が上手くいかなかったのかが明確に分かりません。
遊びに行くのが本当に楽しく思ってくれていたそうで、友達として遊びに行きたいと何回か言われました。前からお互いの人間性を尊重していて、多分今も彼は私をいい人だと思っていそうなのですが、完全にそれは友達としてで私が彼に思う好きとは違うのが分かるんです。

原因を考えますが、彼氏と会う時は近場でも毎回メイクもオシャレも頑張っていたし、男絡みも気をつけていました。
私が結婚したいくらい彼のことを好きだったのでそれが重かったのでしょうか、前は一途で可愛いと言ってくれましたが、、
ネットを見ていると彼女が好き好き系だと、男性は追いかけたい生き物なので離れていってしまうことがあるそうです。

なぜ彼の私への恋愛感情が抜けてしまったのか分かりますでしょうか?
彼のことは大切にしていたつもりです。
私は次の恋愛でどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

彼女を通り越して家族みたいな感じになったのだと思います。


結婚をすると妻を女に見れなくなる現象と同じです。

女性は「姫」と呼ばれるように、音はその女性に「秘め」られたものを垣間見たい本能があります。

あなたのおっしゃるとおり好き好きだと全部さらけ出してしまうので男が興味を失うのです。

例えば彼女の生活で週の1日は何をしているのかわからない子、という子がいたとして、彼氏はその子がその日何をしているのか不安だったり気になったりしますよね?

そういうふうに彼女の全てを知らないということは男の興味を引きつけるわけです。

そして絶対にやってはいけないこととして同棲することです。

同棲することで彼女の全てがさらけ出されるので必ず男が他の女に興味が移って同棲が破綻するのです。

ですからあなたが次に付き合う男がいるとしたらまず同棲をしてはいけません。

そして好き好き攻撃は逆効果なのでやめましょう。

むしろ他に男の影があるくらいのほうがモテます。
    • good
    • 1

彼があなたほど、一途でなかったと言うだけ。


人はそれぞれ、恋愛に関しても、それぞれ価値観が違うのかと。

次は、同じ価値観の人に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

別に頑張らなくても好きになってくれる人は


なってくれるので
心配ご無用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A