電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全然 長所の無い人間は、10人のうち何人くらいですか?
全然 取り柄の無い人間は、10人のうち3人くらいでしょうか?

A 回答 (5件)

長所と短所は紙一重なので「目立った欠点はないが、これといった長所もない」といった「普通タイプ」が一見近そうにみえます。



しかし、この「普通タイプ」には「最も人から嫌われにくい」という長所があります。なので、全然長所のない人間はいないと思います。
    • good
    • 0

全然長所が無い人は、他人を引き立てる事ができます。

1番の引き立て役。悪役や脇役です。
そう考えると、全然長所が無い事は、長所です。
だから、世の中に長所が無い人はいないという矛盾が生じます。
誰もが1番ならば、誰もがビリでもあります。
    • good
    • 1

全然 長所のない人間は、10人のうち8人くらいなので、全然 取り柄の無い人間は、10人のうち3人くらいではありません。


意外と多いと思いませんか?
    • good
    • 0

長所しかない人間と同じくらいの割合だと思います。

    • good
    • 0

そんな統計データーは無いと思います。


貴方にはどんな長所や取柄が有るのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!